2015年4月30日木曜日

リキッドまとめ 20150430

リキッドまとめ20150430版

とっちらかって来たので軽く現時点のおいしかったのまとめ

------------------------------------------------------------------------
自作
5mlベース、1Ω4V付近目安で実験。
CAはカペラ、FAはフレイバーアート


★MSL  VP55
 ハニーデューメロン(CA)&ストロベリー(FA)&ライム(FA)=9:9:1基準(滴)
( ゚Д゚) <ライムが強いので10ml基準で18:18:1でもいいかもしんない


★MSL VP55
 ハニーデューメロン(CA)&ストロベリー(FA)=5:10
( ゚Д゚) <酸味と青臭さを双方が消しあって、甘くて好き


★MVB VP65
ハニーデューメロン(CA)&バニラ(CA)&バター(CA)=9:10:15
( ゚Д゚) <現段階のMKメロン&バニラもどき、バニラがちょっと物足りない。


★DVB VP55
ドラゴンフルーツ(CA)&バニラ(CA)&バター(CA)=8:10:15
( ゚Д゚) <MVBのMをDへ、酸味があるので1滴減らしてみました。


★B VP55
ベーコン(CA)=5
( ゚Д゚) <使い所がまだみつかりません。ベーコンとしてはほんとにおいしい。


★SVB VP55
ストロベリー(FA)バニラタヒチィ(FA)バタースコッチ(FA)=4:1:1
( ゚Д゚) <ストロベリーの酸味と香りが引き立ちました。


★BT VP55
バニラタヒチィ(FA)=5
( ゚Д゚) <クリスタルなバニラ、大好き


★BS VP55
バタースコッチ(FA)=5
( ゚Д゚) <バター飴とバターキャラメルの中間、普通においしい。


★G VP55
グレープフルーツ(FA)=5
( ゚Д゚) <ジューシー感がたまらない。

-------------------------------------------------------------------------

市販リキッド

★常備:無くなると挙動不審になる。常に3本常備

( ゚Д゚) <焦げやすいけど大好き

( ゚Д゚) <ほっとするうまさ


★リピートしたもの
BordWalk Freak Show
NICOTICKET Custard’s Last Stand

★うまいまずいの判断に困るけど、何故か吸ってる率高い
( ゚Д゚) <ぶっちゃけ、NICOTICKET Custard’s Last Standにタンジェリン香料入れたらこれになるね。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月29日水曜日

MKVAPE:CAFE DE VAPE


2ヶ月ほど前に、買い損ねて、うまく機会が合わず
やっとタイミングがあって、買えました。

ラベルには、コーヒー&チョコレートとありますが
へーゼルナッツも入っています。


現状僕の未体験ゾーンは、ナッツ系、クッキー系なのですが

( ゚Д゚) <ほんのりぬくいナッツ煙ってどーなん?

っていう心配がずーっとあったんですね。
ほかほかナッツを食べる習慣が僕の中にない。


海外で定評あるナッツ系リキッドへ行くよりは、
大正義:メロン&バニラを世に送り出したMKさんのナッツ使いを見てから
海外に手を出そうかと思ってまして。

同じ○○ってネーミングでも海外と日本じゃ味が全然違うパターンに結構やられております。


( ゚Д゚) <電圧高めがいいね。

うん、ベースにコーヒーがいて、チョコレートとへーゼルナッツのシロップかかった
カスタマイズ系コーヒーの味です。きれいにまとまってます。

あー、コーヒーベースだから、ナッツがぬくくても不自然さを感じないわけですな。

コーヒーが最初の香り担い
チョコレートがビター感と甘みをアシストして
へーゼルが余韻を残します。

これまたおいしい

昨日買った国産2種は当たりでした。
同じ国で育った人が作ったもの&ニコチンなし前提の生産ライン、だと安心して吸える。

海外だと、ニコチン入れるの前提で調合されてる場合もあるので結構
( ゚Д゚) <ん?どゆこと?
ってのもたまに引きますし。


KAMIKAZE E-JUICE ラムネ


昨日、新宿で飲んだ時、うまく加賀屋さんに立ち寄れたので購入

以前からお噂はかねがね聞いていたのですが、ようやく初挑戦です。

( ゚Д゚) <うん、なつかしい

もう、駄菓子屋の前で飲んだあのラムネとしか言いようが無い。

駄菓子も香料のオンパレードですもんね。
しかも大体皆通ってる味だし、これは受け入れやすい。


電圧低めで、クエン酸ぽい香料が生き生きします。
電圧高めで、甘さがどーん、喉越しすかーっと

こりゃたまらん、いい出来ですわ。

人にお勧めしてもまずハズレないリキッドだと思います。
海外リキッドも嵌まればおいしいですが、結構未体験な味も多いので
このラムネみたいに、体が知ってる味ってのはいいですね。
すんなり受け入れられる。

15mlで1000円ってのも手が出しやすくて素敵です。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月27日月曜日

音楽:世間の狭さ

何のかんので、今日で、ギターを始めて、25年も経ったんですね。
いやーこんなに長続きする趣味になるとは思わなんだ。
バンドなんかもかじったりと色々その手で知り合いも増えたわけですが

ごく最近もお知り合いになった方がいらっしゃいまして
バンドやってるんですよ、ビジュアル系です。

確かに背が高くてシュッとしてかっこいいわけです。

( ゚Д゚) <あービジュアル系ってのは選ばれた人がやるもんだなー

と思いました。




話は逸れて、去年夏あたりから気になってるギターがありまして

ポーンショップ、質屋って響きが妙にかっこいいのなーってのもありまして
色々動画を見て回ってたわけです。


そしたらニコニコ動画の町屋さんがやってらっしゃるマチュアというバンドに行き当たりまして
あ、スーパーソニックだーと結構な回数見てたわけです。

そこでギターを弾いてる和城さんって方がソロあたり見ても
妙にスーパーソニックが似合ってるし、艶のあるいい音だす人だなーと。


そんな事があったわけですが
話が戻りまして、そのビジュアル系の方のバンドの名前を聞きまして
見てみたら、

( ゚Д゚) ?

( ゚Д゚) <またスーパーソニック、というか和城さん?

知り合った方がいるバンドに去年めっちゃ動画見てた人がいるという世間の狭さを知りました。

不思議なもんです。

最近この夢宴のワジョウさんパートを必死こいてコピーして遊んでます。
ソロのタイム感が僕の中に無くて苦戦しております。
インダストリアルノイズスラッシュとクラシックしかやってない僕には読みきれないタイム感。


悔しいので解析用に、ベースのアンディさんに持ってきてもらい、直接CDを買うという贅沢





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Vintage E-Liquids :legend


( ゚Д゚) <香ばしい

ステープしたら大分まろやかになりました。
やっぱり、海外リキッドだったり2種以上の混合は少し待った方がいいみたい。

キャラメル、バニラ、伝統的なタバコのブレンド

蓋を開けると、キャラメルとタバコの混ざった香り
なんとなくモカって感じの香ばしさがあります。

タバコに関しては、一昔前の洋モクといわれてた頃の
最近だとシガリロ的な名称の方がわかりやすいのか、
湿度を帯びた葉巻的などっしりタバコの匂い。

この時点ではバニラの存在には気づきにくい。



ためしに、1Ω17Wの4Vでスパー。

( ゚Д゚) <まろやか

着いた初日は、何かタバコが刺々しかったのですが
今回は、バニラが棘をコーティングしてくれてる感じで
両サイドをキャラメルが埋めてくれて非常に一体感があります。

電圧を少し上げるとバニラとキャラメルが強くなって
少し低いとタバコが出てきます。
まったりもったりモカモカな苦味と旨味のある葉巻。
甘みと丸みをキャラメルとバニラで補完してる感じでした。

タバコがメインなので、このタバコの味で好き嫌いが分かれるかと思いますが
僕はこれ好きですわ。

今じゃリアルタバコは殆ど吸ってないんですが
飲みに行った時のお付き合いで月2,3本程度位で

過去、キャスター、小粋、キャプテンブラック、パンタービテッセをローテションで吸ってました。
この手の方向のタバコ経験者の方は好きかもしれません。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月26日日曜日

自作:4月度 その4


( ゚Д゚) <二日酔い

うん、昨日御茶ノ水→渋谷→池袋→御茶ノ水→渋谷というルートで

楽器選びに付き合い、一応ご満足いただけるベースをご紹介できた模様
スポンサーさんの財布的にも、ベースやりたい女子高生的にも

おっさん二人(お偉いさん&僕)はヘトヘトなのに

10代ってすごいね。元気

( ゚Д゚) <若いって素晴らしい

あらふぉーが女子高生見て言ったら事案ですね。

早く練習したいって言って、ベースと小型アンプとエフェクターと教則DVD

1人で抱えて帰っていった。
残されたおっさん2人でしみじみ飲んでました。


さて、本日はMS


セデュースのカエサル?シーザー?

ラテン読みでいいのかしら
それのモドキを目指したもの。


★MSL ハニーデューメロン&ストロベリー&ライム


VP55の5ml

カペラさんのハニーデューメロン
FAのストロベリー
FAの湿布

爽やか路線狙いなのでドロー軽めな

クローンのPlume Veil
1Ω4V付近で挑戦。

結論
( ゚Д゚) <ハニデュー:ストロベリー:ライム=9:9:1基準(滴)

ステープした方がいいです。FAライムはすごい破壊力です。
1滴投下直後は、18滴のハニデューとストロベリーを押さえ込むレベルに強いです。

お好みで、酸味コントロールに、ストロベリーを増やすのがお勧めです。




下記試行錯誤、長いのでお暇な時にでもどうぞ。
-------------------------------------------------------------------------


比率はMS 55 105 510 1010 138

カエサルと比較しての感想

・55

煙はそこそこ軽いけど、隙間があってVGっぽさが若干感じられる。
甘いしそれなりにおいしいけど、双方の主張がぼやけてピンと来ない。

・105

ハニデューの果汁ぽさが良く出てるけど
ストロベリーがイマイチ出てこない。鼻に抜けるときの煙で、あ、いた程度
酸味はわずか。

・510(個人的ヒット)

甘い、双方の甘みが綺麗に出てて、甘いの大好きな人にお勧め。
ストロベリーの酸味がいない、ハニデューの果物っぽさも消えて
とにかく両方の甘みがフルパワーで押し寄せてくる。
煙が鈍重な感じだけど

・1010
香料増えたのに何故か510よりかは煙が軽く感じる。けどやっぱり鈍重
舌先にストロベリーの甘酸っぱさが残る。


・138

ハネデューメロンは正義路線
うん、ハネデューの味しかしない。



( ゚Д゚) <爽やか酸味が出てこない。
ハニデューとストロベリー、ぶっちゃけとても合うのです。

2種ブレンドリキッドですと出されたら
( ゚Д゚) <甘くてうめぇ
って思います。この2つは合わせてハズレなし

ただカエサルじゃない。
全般的にストロベリー単体で嗅いだ時の酸味と香りがうまく出てこない。
あと両方が若干ぼやけ気味。たぶんこのぼやけをシャキッとさせる為にライムがいるんだと思う。



というわけでライムをそれぞれに1滴投下

FAのライムはお強いのです。
油断したら湿布に変化します。
5mlに2滴か3滴でも多いくらい
できればしばらく置いて飛ばした方がよいです。


・55+ライム1
既にライムです。強い

・105+ライム1
やっぱりライムが強い

・515+1
ライムが少し抑えられ感がある。

・1010+1
お?果汁っぽさと軽さが出てきた。
ライムがまだ強いけど、これステープで飛ばすとしたら
ハニデューストロベリーの甘さがくどくなっちゃうかな。


( ゚Д゚) ・・・・・・

991ボトル追加、投下直後
( ゚Д゚) <おーいいかんじ。
あとはステープかな。直後はライムがやっぱりストロベリーに勝ってしまう。
ライムの苦味が加わると不思議に、煙の抜けが圧倒的に軽く感じる。おもしろい


-----------------------------------------------------------------------





( ゚Д゚) <そろそろやばい


現在の常喫エリア


毎週末の味見用が10本

常喫&冒険等々7本
これだけでも先は長いのですが






お部屋を侵食し始めているわけです。
本棚の1セクションを電子タバコ用として開けてたんですが
自作始めたら溢れてきた。

3,4月の自作レシピ表とか、まとめを作って

1度整理しないとなぁ・・・・


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村

2015年4月25日土曜日

日記:予定メモ

( ゚Д゚) <SMOKからのお返事

 ( `ハ´)<グルグル回る現象、開発関係者へ報告したある、待つよろし。

気長に待ちます、ポール土台がスクエアになるまで待ちますとも




( ゚Д゚) <今日の予定終了
お偉いさんのお子さんがベースをやりたい
初心者向けでいくつか選んで(できれば安めへ誘導してという特命あり
という事で楽器屋巡りにつき合わされます。
半日はかかる模様です。

自作味見は明日。




( ゚Д゚) <来月度予算
少し潤沢になりました。
予定していた音楽ソフトを使わずとも、やりたい事が出来る手法が見つかったので、
うん万円お小遣いが浮いた。
RDAにつぎ込むべきか、香料につぎ込むべきか、ジャケ買いにつぎ込むべきか
ヘタすると今日の楽器屋巡りで僕も何か買ってしまいそう。




( ゚Д゚) <かすたーど、かすたーど、V2なかすたーど・・・
昨日15時過ぎにCHKさんに動きあり
いきなりページ激重。
真っ白ページから、カペラさんのページへ復帰した最初の瞬間
既にに売り切れてました。
118mlですら瞬殺。

30日の争奪戦にも懲りずに参加してみよう
まー気長に、買えなかったという事は、まだ君にはカスタードV2は早いという天の声なんでせう。

しかし、そんなにおいしいのか、かすたーどV2・・・・



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月24日金曜日

日記:お返事きた&RDAの選び方。

昨日、ネガティブポールをグルングルン状態にしてしまったXpure Classicさん

( ゚Д゚) <直す方法ギブミー
とSMOKさんへメールしてみたら


( `ハ´)<もっと詳しく情報をくれアル

と来たので
-----------------------------------------------------------------------


Negative pole is loose . Easily I rotate .
Again , Is there a way to fix ?

Favorite RDA.
Design philosophy also design also liked very much.
I want to send a tribute to the designer .

This time , even as it's impossible fixed .

In the future, if the vulnerability of the negative pole is resolved , I would re- purchase .
-------------------------------------------------------------------------
と画像つけて、適当な翻訳ぶち込んで送ってみた。

正直な所、あきらめて完全に壊れるの覚悟で
万能試験機(2㌧まで)で引っ張ってみようかしらという心境

うまくいったらめっけもん。

ただネガティブポールの土台固定部分がスクエアになったら絶対買うぜ
とも送ってみました。









さて、とりあえずUDのIGO-w plusでしのいでいますが
Xpure Classicのウェルの深さに慣れてると、すぐイガる気がして落ち着かない。


うーんとりあえず長く使える1品が欲しい。




( ゚Д゚) <長く使えるRDAを買おうの巻

思考が今これ。


僕のつたないRDA経験で、
後悔するかもしれないポイント
こだわりたいポイントを書いてみます。

誰かの参考になったら幸いです。


・素材がきちんとわかる事

電タバ業界、オーセンティックやクローンと乱立しておりますが
僕がなるべく出処のわかるオーセンティック(安いのしか買いませんが
に拘りたいのは素材にある程度信用がおけるから。
100%とは言い切れませんが。


上の写真は、ファーストテックのクローン品。一番左のネガティブのホール
若干赤茶けておりますが、これ鉄サビでございます。

素の鉄が内部で露出しており、リキッド伝ってサビがどんどん溶け出す代物
ネジかなと思ったけど違いました。

鉄錆位たいしたこっちゃないんですが、何せ大陸
危険は避けたい。

ためしにネジとって本体だけ、水につけて1晩放置したら

( ゚Д゚) <ぴょえええええ

って位の赤茶色水になってた。
あれ見たら使いたいと思えなくなりました。


なので、ステンレススチールときちんと明記されてるものがいいかなと。




・エアホールはなるべく上



チキンな僕には下ホールは怖かった。
吸った後、蒸気が液体に戻る際、ここにエアホールがあると
M50の場合すぐ本体に垂れるわけです。


きちんと冷ましてから、しまってなかったんですな。
かばんにから取り出した時、本体濡れてた時の怖さったらもう

( ゚Д゚) <ぴょええええ

ボタン付近がジュルジュルしてて、恐る恐る拭きました。
電池にまでいってませんようにーと。


なのでエアホールは中ほど位のがいいかなと。
リキッドダバーが命取りになりかねないわけです。

チューブの時はあまり気になりませんが。




・できればウェルが深いほうが好き

Xpure Classicの深さに慣れたら、UD Igo-w plusの浅さによる
ドロップまでのパフ回数の少なさが気になり始めました。
リキッドダバーしても漏れない安心感にも繋がるので
なるべく深いのが欲しいなという、個人的欲求ポイント



・ポール固定は溶接とスクエア

ネガティブポールがきっちり溶接されてて回らない事
これはXpure Classicさんで悲しい目を見たから拘りたい。
それに付随して、センターのポールも○じゃなく□の固定であってほしい。


・予算が・・・予算が・・・・
Unicig Mutation X V3 RDA・・・売り切れてた

うーんUD Hunter RDA かCongrevape Doge V2か
5千円までは許容範囲とみなすか悩みどころ
Congrevape Doge V2はウェルがそれなりに深そうだけど
上のワイドボアがワイドボアすぎるし、うーんうーん。
でもあの土台は耐久性が高そうだし・・・うーんうーん。
AROMAMIZERもなんか気になるし、うーんうーん。

週末に実店舗系を見て回ってお手ごろなのがあったらそれ
なかったらCongrevape Doge V2かなと。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月23日木曜日

悲しみのXpure Classic


( ゚Д゚) <力入れすぎた

やってしまいして、愛用のXpreClassic壊した。
マイナス側固定の時、グッと力を入れた拍子にスルっとまわる
以後マイナス側がグルングルンしております。

そういえば、このポールがどう固定されてるか
気にもしなかったわけですがとりあえず下側がどうなってるか知りたい。

鏡割りいたしました。

100均の小さい鏡を、タオルに来るんでトンカチでえいやっと

良さげな破片を入れてみると
お、見えた



( ゚Д゚) <あ、多分、リベットだ

こりゃ修復不能とは言わないけど、結構難しいですな。
角度的に
おそらくリベットタイプ、ネジを通して、出てきた先端を叩き潰して固定するタイプです。
径が○の為、横回転に弱いわけです。

ポールの下側からアクセスできる手法があればトンカチ1発なのに
これまた胴部分と土台がおそらくねじ込んであるんだろうけど固い
取れない。

うーんうまく力が伝えられず、手持ち工具だと、リベット先端部へのアクセスが難しい


駄目元で、SOMKへメールしてみた。

( ゚Д゚) <Negative pin turn. ぎぶみー How to fixed、おろろん、おろろん

お返事くるかしら・・・


もしくはここの径、土台に刺さってる部分を
○じゃなく□タイプへマイナーチェンジしてくれるといいのにな・・・
そしたらまた買うのに。
2ポールとこのウェルの深さは捨てがたい。

おろろん、おろろん。

もう一個買うべきか、新しいのに手を出すべきか・・・・うーんうーん


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月22日水曜日

日記:28.5

( ゚Д゚) <20〆の月末払い

今月もお給料日が間近に見えてまいりましたので
物欲が沸々としております。

来月は、欲しい音楽ソフトとかあるから
電タバ用お小遣いは1万円位。

うーんうーんと頭を悩ませてたら
頭の片隅にぎゃおーといいう叫び声

Godzilla V2

2ヶ月ほど前に一目ぼれしてジャケ買いしたいなーと思ってた奴を思い出しまして

今しがた見たこの動画
デッキ広いなー組みやすそうだなー4ポールなのにー

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何か持ってるMODが妙にでかいなーと思ってきちんとサイズみたら
径28.5mmって何?
M50の幅22mm・・・・
そりゃ広そうに感じるわけだ。
MODも買い替えになってしまいそうなのでとりあえず見送り



香料は13種類もあるのでリキッド的気持ちの余裕がありまくりですが
そこまで不味くないというレベルの自作含めると
300ml越えで色々残っております。(ベーコンはうまいけど意地でも数に入れない

けれど心の片隅では
( ゚Д゚) <かすたーど、かすたーど、V2なかすたーど・・・


来月は、カスタード狙いつつ、冒険用ジャケ買いのみ、2,3個
余ったお金で都度、香料拡充かな。





今週末用、セデュースのシーザーもどきも仕込みました。
この2ヶ月結局バニラバターベースばかりだったので
フルーツ×フルーツのお作法がいまいちわかりませぬ。
実験的な比率を5パターンほど、ハニーデューメロンとストロベリーで味見してみて
隠し味にライムを入れる方針ですが、やっぱり味見してみないと何とも言えませぬ。
そこがおもしろいところではあるのですが。

フルーツ2種だからそんなにステープいらないんだろうけど
どっしり腰すえての味見は週末予定です。

この2ヶ月の経験から、酸味のあるフルーツは空気に触れさせると丸くなるという思い込みがあるので週末という建前

本当はちょっぴり新人さんがこなれてきたので、
放置してた自分の仕事を処理せんと、洒落にならん状態なわけです。

ではまた。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月21日火曜日

Capella Flavors:Dragon Fruit


( ゚Д゚) <唾液が止まらない

いつもどおり、VP55の5mlへ10滴投下、1Ωの4V狙い


吸い込んだ時は、ドラゴンフルーツ特有の温かみのある甘さ
噴出す時、甘みが飛んでいく中で、舌の上を酸味が駆け抜けて、唾液が止まりません。
吹き終わりの残り香に、南国果実のちょっぴりとした青臭さ

( ゚Д゚) <単品でもおいしいけど

せっかく瑞々しさを感じさせる香料なので
ちょっとV数を低めに狙うといいかもしれません。

前回の日記でも触れちゃいましたが
バニラとか吸い込む時に甘みを出せる香料とあわせると
噴出す時、舌の上に残る酸味が、より強調されて
爽やか酸っぱうまいが止まらなくなります。

南国フルーツの青臭さが気にならない人や
ストロベリー的酸味が好きな人には大当たりの部類かと思います。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月19日日曜日

自作:4月度 その3

( ゚Д゚) <85点

ヒット1つ、様子見1つ、えーっと・・・1つ


★MVB メロン&バニラ&バター




VP64の5mlへ
MVB=9:10:15(滴)

この2ヶ月かかりきりの、MKvapeさんのメロン&バニラもどき
カペラで似た味を作ろうとした一つの到達点でございます。

( ゚Д゚) <前回のミコヤバージョン越えたね。

かなりうまいのです。

本家のメロン&バニラのボディ感
ワインで例えるならフルボディ的な、どっしりとした味わい
あの演出はバターがいるからこそでした。

かといってバター臭は噴き出す時、僅かに鼻に残り香として残る程度
メロンがちゃんと全面に出てきます。


もしこの3種香料でお試しになられる方がいたら
早道はバターの天井を見極める事。

人それぞれ、胸焼けポイントがあると思われますので
単品バターでどれだけいけるか試してみて、
そこからバターの増えた酸味を消すバニラ追加
そこで土台が決まったらお好みでメロンを追加


めんどくさい人、味覚が鋭い方は
8:8:8あたりからスタートして、一味足りない部分を足すやり方も早いと思います。
バターから決めた方が話し早いのはこちらも一緒です。


( ゚Д゚) <問題がないわけでもない
バニラが弱い・・・かといって増やすとメロンが邪魔されすぎる。
どーもシンプリィバニラがバターの酸味を消すのに体力を使われすぎる模様です。
フレンチバニラかバニラカスタードV2でも試してみたいところでございます。

トータルしてかなりうまい。





★DVB ドラゴンフルーツ&バニラ&バター

VP64の5ml
DVB=9:10:15

上のMVBのメロンをドラゴンフルーツに変えただけ。
これはまだステープ2日目ですが、普通にうまい。
というか酸味があるの忘れてたので比率ちょっと高かったかもしれない一品

ステープ2日目の現在。
メロンの時とは違って、単品ドラゴンフルーツではなく

吸い込む時は、ドラゴンフルーツの甘酸っぱさ&うっすらバニラの甘みがコーティング
吐き出す時、舌の上をドラゴンフルーツの酸味が駆け抜けます。

甘さに慣れた舌をいきなり酸味に引き戻し、常に唾液が止まらないローテーション。


( ゚Д゚) <爽やか酸っぱおいしい

ステープしばらくしてどう化けるかなとワクワクしているところです。



★正露丸

( ゚Д゚) <怖い


( ゚Д゚) <ひたすら怖い

( ゚Д゚) <天ぷら油(使用後
5滴でこの色・・・

パフボタン、おー・・・・ん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚Д゚) <うまい

覚悟が必要です。
恐る恐るすったらしょっぱいだけです。
一気に吸い込んでください

吐き出すと、もうベーコンとしか言いようの無いベーコンが部屋に充満します。

完璧なベーコンです。

焼きたての油の滴ったベーコンを
ごっついアメリカ人が満面の笑顔で
トングで持って走ってくる画が浮かぶ位ベーコンです。

10パフまでいけません。胸焼けすっごいベーコンです
さっきのバターの胸焼けとかかわいいレベル
肺があったかくなってきた。

再現度は完璧
どんだけ拘って作ったんだよって位、カペラの本気が見られるベーコンです。


これを常喫レベルまでもっていけるのかというね。
エニグマ暗号解けって言われた方がまだ気楽です。

あわせるならキャラメルとチョコかな(狂いました



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月18日土曜日

日記:恐怖

( ゚Д゚) <届いた



Vintage E-Liquids legendさん

CHKさんのHPに、多少の漏れへの言及がありましたが
僕に届いたのもちびっと漏れてた。
白い丸っこい所が押せるようになっているんですが
輸送状況によってはここが押されてリキッドが漏れちゃうようです。

電子タバコを始めて、初のタバコ味
漏れたリキッドの香りがぷーんと漂います

( ゚Д゚) <タバコってこんなに臭かったっけ?

非喫煙者の方の気持ちがよくわかります。
ノンニコチンですが、こんなに再現できてるんだなーと感心しました。

お試し吸いでは、やっぱりそれぞれが尖ってる感じ
4.5Vまで上げてみてキャラメルとバニラでタバコを押さえ込んでみて
簡易的にマイルドにしてみると、それなりに満足感があります。

こちらはバニラが入っているので
前回のVintage E-Liquids drifterの経験を踏まえて、開けっ放しで4,5日ステープしてから
本気の味見をしたいと思います。


そして
カペラさんも2種追加

ドラゴンフルーツさんと・・・ベーコンさん

ドラゴンフルーツはもちろん、バニラ&バター土台のメインとして
MKさんのバニラドラゴニウムもどきを作成用

ベーコンは何も考えずに買いました。狂ってました。
このボトルを手にとって、さっきやっと現実に引き戻されました。

( ゚Д゚) <なんてことをしてしまったんだ・・・・・

そんな気分にさせてくれる香りです。
ボトルのキャップ部分にビニールがかかってるのですが
そんなビニールをものともしない香りが漂ってます。

これに関しては、

正露丸です

正露丸としか例えようも無く、日本人100人に嗅がせたら100人が正露丸と答えます。
それくらい強烈な正露丸。




( ゚Д゚) <怖い、ひたすら怖い

色合いは、イソジンです。まんまイソジンです
色イソジン、漂う香りは正露丸
これ吸っていいものなんだろうか・・・・



本日は
PV55の5mlにドラゴンフルーツを10滴
正露丸を5滴垂らしておきました。

本日はお出かけの予定が入りましたのでここまでで終了。
明日、倒れておける時間があるので、明日吸います。
飲み会の前に倒れるわけにはいかないのです。
お刺身DAYなのです。
明日・・・・微調整したメロン&バニラもどきのお試しなどなどしつつ
自作ネタをいくつか書きたいなと
ただ
更新が無かったら正露丸で倒れたと思ってください。


( ゚Д゚) <やっぱり僕の知ってるベーコンと何か違う。

ではまた


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月17日金曜日

Vintage E-Liquids:drifter その2


長くなったので
その2でございます。

ステープ後編。

結論から書きますと


・ステープした方が断然おいしい
・ただし、タンジェリン香料で意見が真っ二つ

タンジェリンに関しては、僕的には、缶詰みかん風の甘み&酸味、と思いました。


まず、ステープなんですが
味が変化します。

小汚いイメージ図で申し訳ないんですが
言葉じゃ説明しにくいので

左側ステープ前だと、缶詰みかんっぽいタンジェリン香料が
どのWで吸っても、尖った自己主張して、バニラやカスタードの臭みも合わさってきます。

1週間ほどステープ後、全体的にまとまりが出てきます。
かくーんでは無く、それぞれの香料がなだらかに繋がってる感触。

赤ラインが高W
僕の場合1Ωの20w、4.5V付近だと
バニラカスタードの甘い煙の中に、缶詰みかんが香り、抜ける煙がジューシーになりました。

変わって青のライン
3.5V付近まで下がると、缶詰みかんの自己主張、
隙間をバニラとカスタードが補強する感じでした。


缶詰みかんのピークはそのままに、バニラクリームカスタードが上下して
味の変化を演出します。



ただ根本的な問題としてステープにお時間かかります。
原因は容器
構造的にステープに向いてない気がしないでもない。

余ったRDAに垂らして少し置いて空気に触れさせた方が断然おいしいです。
昨日一日使い倒したコットンだと、味の丸みが断然違います。
もしくはクリアロに入れてボヘーっとチェーンした方がいい気がします。


( ゚Д゚) <ただ、気持ちはわかる

もし自分がこの容器の開発者だったとしたら
意地でも自分のブランドはこの容器で統一したくなる
そうゆう恰好良さがあります。
片手でパチっと垂らせるのは便利
ただちょっと漏れる。



さらに根本的な問題として

( ゚Д゚) <みかんとバニラの組み合わせに慣れてない

缶詰みかん的酸味にバニラクリームがかかってる
これをどう捉えるかによりますが
重なった香りを、臭みとか、えぐみと捉えてしまう可能性もあります。

僕自身、最初はえぐいと捉えてたんですが
意地でもおいしいポイント無いか、一日チェーンしてたら
だんだん慣れてきた。人体の不思議。
でもドロップ直後はやっぱりまだ、うっすら臭みに感じる。



海外の評価見ても、

( ゚Д゚) <真っ二つ

2度と買わねーYO! or 次もこれ買うYO!

真ん中があんまりいない。こきおろしてるかべた褒め
今までの食生活で判断が真っ二つに割れるリキッドな気がします。

VVVWをお持ちでチャレンジャーな方
試行錯誤でおいしく吸ってやるYO!派の方にはお勧めです。
難解なクイズ出されたみたいで、僕的には色々楽しめています。
自作の参考にもなるし。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月16日木曜日

日記:( ゚Д゚) 

( ゚Д゚) <いやあああああああ

カスタードV2今回も買い逃しました。



( ゚Д゚) <ベーコン買いました。

意外に早くトチ狂いました。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2015年4月15日水曜日

自作:4月度その2-3


★VTSC バニラタヒチィ&スイートクリーム
51~55でございます。

DreamCreamを目指してる予備実験・・・・

( ゚Д゚) <スィートクリーム、扱い難しいね

お上品バニラな、バニラタヒチィはフレイバーアートで
先端が細いタイプだったのでとりあえず5滴で試してみました。
スィートクリームは太いタイプ。

51ですらスィートクリームの自己主張が出てきます。
端的に言いますと、牛乳臭さ。
バニラタヒチィのクリスタルな味わいとちょっと喧嘩します。
あと若干味に隙間がある。
もう一味加えれば化けそうです。

口内、喉奥、肺にくる、まったりした煙は素晴らしくいい感じ。
どっしりした煙の作り方の、何となくつかめてきた。

あとはスィートクリームの牛乳の臭み部分をどう消すか。
今、入れてみたいのはカスタードV2
カスタードV2をメインにしてこのVTSCを土台に持ってきたら
どっしりした、いい感じのクリームブリュレリキッドができそうな気がします。


とりあえずカスタードV2も買おうっと。


4月度3週目4週目は
カペラ版 メロン&バニラもどき
セデュースのシーザーもどき
の2つをメインに追っかけてみます。
あとカスタードV2買ったら、上のクリームブリュレ探求

来月はこないだ可能性が見えたストロベリーバニラバター
と他何か2種位
月で3種位を目指す方向で。




( ゚Д゚) <というかね・・・・・・・

というかテーマ決めないと自分の居場所がわからなくなりそうでして
理由は下記なんですが

手持ちの香料が、フレイバーアート、カペラ合わせて10種類になったわけですが
ライムは痛い目を見たので後から加える隠し味として、
9種で、組み合わせを計算してみると2種混合で36パターンできるわけです。

グレープフルーツ ストロベリー
シンプリーバニラ グレープフルーツ
シンプリーバニラ スイートクリーム
シンプリーバニラ ストロベリー
シンプリーバニラ バター
シンプリーバニラ バタースコッチ
シンプリーバニラ バニラ タヒチ
シンプリーバニラ フロストフルーツミックス
スイートクリーム グレープフルーツ
スイートクリーム ストロベリー
スイートクリーム バター
スイートクリーム バタースコッチ
スイートクリーム バニラ タヒチ
スイートクリーム フロストフルーツミックス
バター グレープフルーツ
バター ストロベリー
バター バタースコッチ
バター バニラ タヒチ
バター フロストフルーツミックス
バタースコッチ グレープフルーツ
バタースコッチ ストロベリー
ハニデューメロン グレープフルーツ
ハニデューメロン シンプリーバニラ
ハニデューメロン スイートクリーム
ハニデューメロン ストロベリー
ハニデューメロン バター
ハニデューメロン バタースコッチ
ハニデューメロン バニラ タヒチ
ハニデューメロン フロストフルーツミックス
バニラ タヒチ グレープフルーツ
バニラ タヒチ ストロベリー
バニラ タヒチ バタースコッチ
フロストフルーツミックス グレープフルーツ
フロストフルーツミックス ストロベリー
フロストフルーツミックス バタースコッチ
フロストフルーツミックス バニラ タヒチ

どこかにお宝がいるかもしれませんが
単純な2種混合ですらこの数
比率のお試しを考えるとどんどんボトルが増えてしまうわけです。
3月のアカニクメロン&バニラもまだ40mlほど残ってまして。

けど1つづつ完成させたいよねってことで
テーマを絞りまする。

( ゚Д゚) <先は長い


まー実際問題、海外フォーラムに手を出してしまえば
答えはいっぱい転がってるんでしょうが
何か負けた気がするので、失敗も楽しみつつ
気長にトライしたいと思います。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村