2017年10月10日火曜日

日記:天空の

( ゚Д゚)<湯!



今年も、甲州市勝沼ぶどうまつり、に行ってまいりました。



基本行動は例年と変わらず
去年の日記と内容が一緒です。

ので
今年はその後の事を書きます。

基本はワイン試飲でたらふくのみーの
今年もロリアンワインのおにーさんに

(´;ω;`)<今年も来た・・・

と目をつけられつつ購入。
ここのアジロンがお気に入りです。
赤で
( ゚Д゚)<あまくてうめぇ
です。

ちなみに酔いたい時は
国内初のグラッパもあります。
( ゚Д゚)<きくー
です。
次の日
( ゚Д゚)<あ”あ”あ”・・・・
ってなります。


めぼしいワインを買って会場で発送して
手ぶらになったら、屋台めぐりです。

その結果が
こうゆう事ですね
路肩でワイン片手にモツ系をご堪能。



今年のお宿は
ぶどうの丘です。

この施設の何が素晴らしいか・・・・・
地下に

( ゚Д゚)<甲州ワインコンプリートできるワインカーヴ
( ゚Д゚)<試飲が1100円、時間無制限飲み放題!
( ゚Д゚)<直上に宿泊!
( ゚Д゚)<温泉付き!天空の湯でした。


素晴らしすぎますね。

眺めもいいです

午後から第二回戦
若干ぶれた、午前中の酒にやられている画像をごらん頂きたい
下に写ってる銀色の丸いのが、タートヴァンと呼ばれる試飲用の皿?です。
平たくなってて色んな凸凹が付いてます。
これと光の加減で、ワインの色を見るそうです。
まぁあの時点では色とか意識してなかったです・・・・
こんな感じで各樽の上に系統ごとのワインが並べられており
ロゼ各種、赤フルボディ各種、白の甘いのとか、そんな感じ。

そんな中一番奥の折り返し地点
個人的には「トドメ」

ブドウの果皮で作った焼酎系
ブランデーとワインのブレンド

油断してグビっと行ったら

( ゚Д゚)<んかああああー

ってなりました。
25度とか
葡蘭酎だそうです、今名前を知りました。


そんな感じでべろんべろーんになっても安心。
階段上れさえすれば、すぐ部屋です
醜態を晒す前に引っ込んで軽く寝て温泉堪能して帰ってきました。

しかし
お土産コーナーを見ていると色々な刺激を受けますねぇ

桃+チーズケーキとか

葡萄+チーズケーキとか

ワイン+チョコとか


桃+カレーとか


( ゚Д゚)<ん?


甲州ワイン目当てで行くならば
名所等観光した後に、
ワインはぶどうの丘でコンプリートできるのでオススメです。
駅も近いし(直線距離はね・・・・丘の上なのよねー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿