2017年8月27日日曜日

日記:練馬の釣りカフェ

先日ですね
相変わらず会社の床で

( ゚Д゚)<冷たくて気持ち良いなー

っと深夜にぼーっとツイッターを眺めていたら

「練馬の釣りカフェ行きたい」

と、どっかのおねーさんが書いてて

( ゚Д゚)<は?釣りカフェ


調べたら、自転車圏内


まぁ来るよね。

練馬民以外、もしくは電車の方は
西武池袋線、練馬駅、中央北口を出ます
2Fの高さの高架橋ですので、右側に沿って歩きますと
空き缶が落ちてますので
そこで右折して高架を降ります

後は北に向かえば多分着きます。

住所は
〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目35-1
ですので適当に検索するといいと思います。

現在酔ってます。すんごい酔ってます。

お店に入るとカウンターがあるので

( ゚Д゚)<なんぼ?

1000円とワンドリンクで500円の1500円位やで
と言われますので素直に払いまして

開いてるお席、もしくは案内されるお席に着席します。

おもむろに、エサの小鉢と、竿を渡されまして
エサの簡単な説明を受けたら
あとはひたすら、お魚とのバトルです。


ちなみに

カウンターの上部風景ですが

( ゚Д゚)<?????


( ゚Д゚)<おわかりいただけただろうか

釣りグッズに紛れて、何か見覚えのあるものがちらほら
今日はいらしゃらなかったけど
吉祥寺の方の店員さんがゴリゴリのベイパーさんらしいです。
この棚の上に、何やら見たことのあるメカとかテクMODが並んでました。

ちなみにこのお店、喫煙可です。

酒とタバコをプカーっとしながら1時間、
クーラーの効いた部屋で釣りを楽しむ

我々堕落した大人にとって

( ゚Д゚)<天国!



こういったお席が8席までですので、基本大人数では厳しい・・・・
と、思うでしょ?

お店のブログ見てたら
ちらほら、貸しきり情報が書いてありまして
気になってたので店員さんに聞いたら

貸切条件、8名~、オススメは15名位
飲み放題、釣り放題、食いもん持込自由。
で5000円位

とはいえ、19時スタートの2時間だと21時
ブログにも貸切って書いちゃうから、21時にお客さんこないから
結局~23時ごろまで遊べちゃうらしいです。

卓が8席なのに、15名位がベストなのは

( ゚Д゚)<釣り始めたら皆、無言だから

さっき、身をもって体験したけど、
会話とかどーでもよくなるから、ひたすら魚の動き見続ける羽目になるよ。
エサすっごいとられるよ、ていうか酒飲む暇ないよ。

そんな釣り人を肴に酒を飲むという一風変わった飲み会ができるそうです。

あ、そうそうちなみに

( ゚Д゚)<ワイ釣果驚きの0

ひたすらエサを献上した1時間やったで。

もし行くとしたら、木曜金曜土曜がオススメらしいです。
日曜夜の奴らはスレてて、テクニシャンだらけになってます。

木曜日は放流日、飢えた狼達が放たれているらしいです。魚だけど。

( ゚Д゚)<リベンジを誓ったね。

というわけで
悲しみにくれる僕は春田屋で飲んだくれました。




そこまでうまくない、けどまずくもない
そこそこ安くて、老舗の空気を醸し出そうとして失敗している、大衆居酒屋です。
ぶっちゃけ大衆居酒屋激戦区の練馬駅南側では下から数えた方が早いです

開いてる時間が長いってのの安いってのと
塩で串物食べてれば大体いい感じに酔えるという所で便利なのです。
今日のように悲しみにくれた日には丁度良い。

むしろ店側の戦略が当たっていると思えなくも無い今日この頃です。

( ゚Д゚)<わりとオススメです。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. はよーす。
    なんという、うらやまけしからん休日。
    釣りと酒と煙草をお手軽に室内でとか凄い事考えますな。
    釣ったのはそのまま焼いて出せてもらえたりできそうすね。
    こういうとこは、ほんと都会がうらやましくなりますわw

    返信削除
    返信
    1. いやー、どちらかと言うと都会の背徳と言いますか
      ディストピアといいますか

      気軽に川につりに行けるとかの方が健全かとw

      削除