2017年12月17日日曜日

自リ企:リベットさん編

( ゚Д゚)<ぎゃああ予定



というわけで

アブさんのリベ・・・

じゃなくてリベットさんのおそらくアブサン系です
見た目時点で覚悟完了

お名前は「ACE」


とりあえずぺろん・・

( ゚Д゚)<ぎゃああ

苦みばしったハーブの暴力
と共に清涼感、そしてその奥にガム的甘さを感じます。

では、1.2Ω3.8V付近で怯えながらすぱーっと

( ゚Д゚)<ぎゃああ

喉奥に清涼感の刺激が突入してきまして
その後、先ほどのハーブが正体を現してきます
葉っぱっぽさにリアル感が添えられて
( ゚Д゚)<ふおおお、と言う感じで充満します

ただ、清涼感から綺麗に繋がっているので
割とメンソ系である、味と分断された感がない。
なめらかーに堕ちていきます。

4.2Vまで上げてみますと
先ほどの苦み成分が、確かにいるんですが
苦みと感じ取れない変化が起きまして、
どちらかと言うと辛味?的な刺激がピリッときます。

( ゚Д゚)<とりあえず、ぎゃああ(あれ?うまい

メンソ清涼剤若干苦手な民ですが
これは一味違って割りとおいしいかもしれない(確信が持てない

ただこの刺激があれば、
ニコいらなくね?ていう不思議満足感ががが

ラストノートにロッテグリーンガム風甘さが
薄く漂うので救われてる部分がありますが(僕が救われてる
やっぱり分断感がない

メンソ系だとメンソ+味っていう感じで
メンソ領域に味が侵入できないで
浮いてるのも苦手理由なんですが
これ、混じり合ってる
というか、清涼スースー感に編みこまれてるような不思議な味。

( ゚Д゚)<わからん・・・


カンニング


( ゚Д゚)<これが噂のユーカリミントか。

独特のシップのようなていうか昨日貰った
今まさに腰に貼ってるモノの香りとちょっと似てる

アブサンとユーカリミントって

( ゚Д゚)<うまいんだね(混乱

僕が一発撃沈した、とろぺんもあの独特の風味にファンがいる様に
これも一撃でやられる人、はまる人が極端に分かれそうですが

深いファンが付くお味です。

あーラスト、シナモンなんだ。

流れが綺麗なんですね

すーすー感→
ハーブ感こんにちわ→
薄っすら甘みと見せかけて→
舌の上でシナモン空間出現で味を押し流す

( ゚Д゚)<あ!あのピリッと感はアニスか

素直にお見事な流れ
この香料が好きなんだなぁというのが伝わってくるリキッド

リベットさんご馳走様でした。

ていうかこれも売ってておかしくないんじゃね?

わいのガラムですら売ってくれって人が日本に2,3人いた位だし
あれよりハイレベルで受けると思う。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年12月15日金曜日

自リ企:シャコさん編

( ゚Д゚)<はーぶ?



だたいまんもす

というわけで今日のお供はシャコさんの・・・
ラベルないのでとりあえずぺろんちょ

( ゚Д゚)?
甘みと苦みと清涼感と何か独特の風味がいる。

1Ω3.5V付近に垂らしてみます

何だろう?
苦みぽさがほんのりいて、そこと何かの果汁ぽさが重なって
独特のハーブっぽい風味になってる感じ。
清涼感と相まって

( ゚Д゚)<めっちゃうまいやん

吹き出した後の鼻周りに残る余韻でお茶系なのはわかるけど
後は綺麗に繋がってって全くわからない。
上あごに引っ付いてる甘さから、
何となくコットンキャンディぽい甘みもいるのかなぁ
と思いつつ自信なっしんぐ

ハーブティーとレモンティーのブレンドに感じる
トップに感じるこの爽やか風味、多分柑橘系
ライムとイチゴのブレンドでも似た風味を感じたことがありますが
多分違うなぁ。もう少し茶葉苦みと相性が良い柑橘
うーんうーんうまい


カンニング

【紅茶~季節のグレフルを添えて~】

( ゚Д゚)<グレープフルーツかぁああ

紅茶と重なるとこうなるのねぇ。

現時点だと全体的にあっさり目。
このバランスキープで少し濃い目にできたら
多分、普通に販売されてるレベルのお味です。

ただ、キープ難しそうだから
やはり自作だから味わえるタイプかもしれません。

吐き出した瞬間の
甘さに行きそうで行かず、何かフルーツぽい飴っぽい甘みの予感
で追いかけようとすると苦みがスッと隠すっていう
このバランスはすごい好きです。

( ゚Д゚)<チェーンを誘うね。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村








2017年12月13日水曜日

自リ企:リンさん編

( ゚Д゚)<思いきや



煮っ転がしイメージが強い(個人の感想です
リンさん作
「Tears of the Moon」

( ゚Д゚)<女子力!

かと思いきや

ぺろんちょすると
甘くてとろーんの中に
後頭部を引っ張られるかのようなウィスキーのかほり

1Ω3.5v付近
( ゚Д゚)<ここじゃないね。
ウィスキー風味が隠れまくってる。

一気に4.5Vまでぐわーんと上げます。
( ゚Д゚)<げほーん
やってもた。

コットン交換して
4.2Vまで落とします。
( ゚Д゚)<ここやね

吹き出すと
甘みの渦に溶け込んだアーモンド(トーステッド?)が見え隠れ
滑らかに流れつつ、吹き終わり付近でさっきのウィスキーぽさ
揮発しそうなアルコールぽさを醸し出して残り香がぽわーんと
何か甘み部分は最近感じたことある風味なんだけど

トータルして

( ゚Д゚)<やべえ、しゃれおつ大人味だ。

一瞬コクのあるスモーキーさも垣間見えたり
喉奥にある余韻の甘さとお酒っぽさが

( ゚Д゚)<あれ?ワイ酔った?

的なぽわーんとした、気持ちいいほろ酔い気分
何か喉の奥が暖かいんですけど
これはあれですね、喉越しで味わうタイプ(アル中の感想です


カンニング


( ゚Д゚)<あーハチミツだったぁぁ
超最近、まえしおさんの吸ってたのに気づかなかった。
メイプルコーティングでこんなにまろーんとするのね。

字面で表現するとハニーメイプルバーボン

( ゚Д゚)<やべえ、超うまそう
( ゚Д゚)<トリスハニーとか大好物です。

あ、そうか甘さ探しよりバーボンのポイント探した方が良さげ

1w刻みで探した挙句

1Ω4V付近
舌の上でバーボンが踊る感が
( ゚Д゚)<たまりません

でも

1Ω4.2V
甘さが目覚めてハニーメイプルが混じり合った感も
( ゚Д゚)<たまりません。


( ゚Д゚)<やべえ、出勤前に酔った。
アルコール入ってないはずなのにほろ酔い気分

リンさんご馳走様でした。

( ゚Д゚)<うぃー、お月様に酔いしれたで(粋だね


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年12月12日火曜日

自リ企:YAIRAさん編

( ゚Д゚)<うおお、わからんぞー



超大手VAPEサイト兼
最近ではYOUTUBEデビューもされた別嬪さん
京都のVAPEアイドル
リキッド通販Yailaboもあるよでお馴染みの

YAIRAさんの「札束ビンタ」

全く予測が出来きません。

ぺろんちょすると
濃厚甘みの飴ちゃん系
奥にRY4ぽい風味と何か苦みがいる。

いつもの
1Ω片側シングル IGO-wを
指で片側エアー塞ぎ


11w3.5V付近
何か花っぽい香りと、RY4アジアンぽいコクが
入り混じった感じで、DDP時の濃厚甘みはあまり出てこず。

16w4.0V付近
( ゚Д゚)<ぬぁにこれー????

花びらを練りこんだ透明な飴ちゃん
ラベンダーのようなハーブ系な花びらぽさ

エアー倍
( ゚Д゚)<あまうまー

空気多めに入れたほうが、甘みが生き生き
より飴ちゃんテイストが増します。
花部分もよりリアルに近づく感じ。ていうか草?
ちょっと土台に苦みが落ちてきて、これタバコ系なのかな?

( ゚Д゚)<うぉぉ飴ちゃん部分しかわからん
( ゚Д゚)<女子力か?足りないのは女子力なのか?



カンニング

「フルーティタバコ」

( ゚Д゚)<ひ、ヒントがないだと・・

この鼻抜けに感じる草っぽさと花っぽさがタバコかしらん・・・

チェーンしてると
甘酸っぱさも口に残りつつ
鼻抜けに確かにタバコっぽさが香って良きバランス。

タバコ部分で好き嫌いは別れそうですが
結構控え目でそこまでの癖はな・・
いやちょっとこれパイプ葉ぽさもいる気が。

( ゚Д゚)<わけわからんがうまい・・・

何かね、意識向けるだけで
飴ちゃんに感じたり、パイプに感じたり、
花に感じたり
後味の甘酸っぱさで舌引き戻されたり
迷路にほうりこまれつつ、うまい。

タバコ系の香り部分に何かフルーツが被って
僕は花っぽく感じてる感まではわかるのですが。
フルーツがわからぬ。混ざり合ってる。ぐぬぬ

これ好き嫌いは分かれそうな意欲作ですなぁ。
パイプ通ってる人ならいける方向性。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2017年12月11日月曜日

自リ企:やるぉさん編

( ゚Д゚)<なつかしい

今朝手に取ったのは
やるぉさんの・・タイトルがみあたらないので
とりあえず

ぺろんちょ

( ゚Д゚)<ぱいーん

パインと甘みとほのかな苦み

1Ωのいつものセッティングで下から攻めてみます

12w3.6V付近
( ゚Д゚)<ここじゃない
エアーも入れ目の方が良さげなので人差し指開放

パインが目覚めるまで上げ続け

16w4.1V付近
( ゚Д゚)<ここ好き


最初に感じたのは
( ゚Д゚)<パインの飴ちゃん(アメリカン

トップにパインジュースのサワーな香り
酸味部分からクリスタルなギラっとした甘み空間があって
そこから一瞬下にペタンとした甘みが落ちてきて

( ゚Д゚)<すとりっくすえりくさーぁぁ!

2015年頃狂ったよう吸ってたストリックスエリクサー
あそこのフルーツラインと言われたら多分余裕で騙される。
ミストの味の流れがかなり似てる。
甘みをもう少しヒステリックに強化したら
アメリカで普通に売ってておかしくないレベルのお味。


香りが濃縮還元パインジュースだけど
味がパイン自体をかじった時のリアルパインジュース風
一瞬苦みに近い何かが甘さと酸味だけに振り切れるのを防いでる
ていうかパイン自体が複雑でおもしろおいしいです。


カンニング

( ゚Д゚)<他フルーツと洋酒かー

いい仕事してる。


( ゚Д゚)<あ・・低抵抗がおいしいって書いてある
( ゚Д゚)<......
( ゚Д゚)<週末0.5デュアル組もうっと
( ゚Д゚)<半分とっとこ

やるぉさん、ご馳走様でした。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年12月8日金曜日

自リ企:まえしおさん編

( ゚Д゚)<第二弾!

袋に入れてくじ引き方式



まえしおさんの扁桃茶が今日のお供です。



茶!と言う事で中庸な
17W付近で様子見すぱりんちょ

( ゚Д゚)<あ、これ好き

紅茶系はカミカゼさんのラズベリーアッサム以来


最初は片側塞ぎのエアー絞り
ハチミツの風味がごごんと来まして
奥のほうに何かの余韻。
ここじゃなさげ


( ゚Д゚)<エアー開放

扁桃茶の桃っぽさが爆発。

全体的にはハチミツの甘さが支配しつつ
吹き抜け初めから紅茶とブレンドされて、甘いハニーティーの様相
その混じりあいの中に中国茶っぽい風味と桃の香り
鼻抜けの余韻に桃っぽい香りが残って喉奥に
これは・・多分だけどここがトーストアーモンド部分かしら
ちょっともたっとした香ばしさ

チェーンしてると段々鼻が慣れてきたのか
桃は余韻のみになってきて、ハチミツ中国茶テイストに
メレさんとこのクイーンビーに迫るハニー使い

( ゚Д゚)<癖になる。

あー紅茶の茶葉苦みが強くて
ちょっと中国茶ぽく感じてるのか
不思議な感覚だけど嫌いじゃない、ていうか新しい味で好き

冊子を良く見ると

( ゚Д゚)<え?桃入ってないの?

不思議だわー
どれが重なって僕は桃を感じたのだろうかと。


香り部分は完成されてる感
W高めにすると味部分で前半にPG空間が見え隠れするので
ここにハニーを邪魔しない、もう一味入れてもと欲がでつつ

むしろレシピは変えず、おとなし目セッティング推奨で
この部分を清涼剤かメンソかで埋めて
爽やか路線にしたら
超夏向きだけど甘さ満足感高いリキッドが出来そう。
この香りさっぱりしてるのに、舌にハニーの甘さドスンは結構好き


( ゚Д゚)<ていうか割と癖になってちぇーんしてる。
( ゚Д゚)<ていうか持ち出す前に無くなった・・・

まえしおさん、ご馳走様です。


2017年12月7日木曜日

自作リキッド交換企画:れどばくさん編

( ゚Д゚)<チョコっとミント

というわけで、ただいまんもす
師走が本気出してきた。例年より1週早い気がする
と言う事はこれがあと2週つづ・・・・現実逃避

とういわけで一昨日



会社にこのセットで持ってったけどあれです
可変させた方がおもしろいタイプだったので

今現在


そしてアトマは僕個人の基礎になってる
懐かしのIGO-W+
シングル片側0.8Ω、エアフローコントロールは人差し指です。


エアコンが2個開いてるだけなので
人差し指で片方を空けたり塞いだりして
1か2倍かのエアー量で如実に香料挙動がわかるスタイル。
洗ってあったアトマがこれしかなかった深夜2時

まずは16w、3.5Vで

(゚∀゚)o彡゜TPA!TPA!
この半年慣れ親しんだチョコと言う名の
カカオココアがぐわーっと押し寄せて
吹き抜けの舌先に落ちる甘みにミントっぽい風味が見え隠れ
ていうか引きこもっている。
チョコ分が勝ちすぎてポイントはここじゃない模様



一気に22w、4.2Vまで上げてみます。

( ゚Д゚)<ここだね

所謂チョコミントとは逆の流れが発生しています。
チョコレートの風味と甘みが綺麗にまとまりまして
甘みがジューシー。じゅーしー?
そしてミントの香りは控え目に、
清涼感ぽさが喉奥からこっそり湧き上がってきます。
と、ミント葉そのものの苦みのような風味もちらほら?

人差し指開放、エアー2倍へ
( ゚Д゚)<ミントが爽やかに
ミントが目立ち始めまして、吹き抜けの爽やかさが強めになりました。


れどばぐさんが煩悶していたけど、
香料自体は喧嘩してないし、むしろ相性はよいのではないかと。

( ゚Д゚)<ていうか十分うまいよ

w数でチョコをコントロールして
エアー量でミントをコントロールできる
ポイントが探しやすい一品
ちょっと高めでチョコを安定させるのが吉

チョコケーキ(しっとりタイプ)に
ミント葉トッピング(のせ放題)

アリナシで言えば十分アリかと
一つの味としては可能性がアリアリです。

( ゚Д゚)<ご馳走様でございます。


明日はくじ引きスタイルで持っていこうっと。(パクリ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2017年12月4日月曜日

自作リキッドのススメ:2017版

( ゚Д゚)<補足版



多分、最近ベイパーさん増えてる?
と言う感じで、自作リキの事でご質問頂く機会がまた増えてまして
前回書いてから時間経ってるし、僕自身考え方も大分変化してきたので
ちょっとした補足版。

これから自作を始めるに当たって

予備知識としては
もくもく村のけんちゃんとかVape2uのやいらさんとか
右側に自作リキカテゴリがあるので抑えておけばOK
かと思います。

香料自体に興味持ち始めたら
界隈をぐーるぐる(魔界


でこれから始める人向けな考え方の補足です。




★まず、おいしいのをコピーして様子を見よう

クローンレシピはもう出回っちゃってるわけで
それなりにおいしいのとかそれっぽいのは自分で作れる情報が
めっさ出回っております。


とか


辺りをブラブラしておいしそうなのをコピーして
向いてるかなーと自分を試します。




★オリジナルに走るならば

まず、けんちゃんスタイルを俄然お勧めいたします。
後述しますが、0から作ろうとすると迷路が待ってます
習うより慣れろとはいいますが、
一部変更して様子見するのはかなり有効だし
かなり経験値稼げます。



★香料には

相性があります、ええ、あります。
合わない香料は何やっても駄目です。
奇跡的にある条件下でおいしくても、あんまり汎用性は無いです。

というのも
( ゚Д゚)<皆アトマが違うから


ケイファンで特化したセッティングでおいしくても
人様に進められるものではないのが出来ました。
不安定なレシピはスティープしても不安定
視野が狭くなってたナーと言う反省と自戒

総当りは悲劇率がやっぱり高い

比率を考えるのは
相性合ってる香料同士だからできるお話かなと思いました。

逆に何で吸っても
それなりに安定した味を出すメーカーさんはすごいわけです。




そして話はけんちゃんスタイルに戻りまして
オリジナルに関しては
一番近道はやっぱり海外先輩達の残した記録で習う。


世界中の自作リキッドの人達が
香料の相性を総当りで試してて
教科書を作ってる最中なので、
出来上がってる部分だけでもチラ見(味見)させて頂くのがベストかと

ほら、芸術だって、海外の美術館行くと、模写してたり
料理だってうまいお店に食べに行って自分で作ってみたりと
そうゆう模倣から入るのは有効なわけで


とりあえず、既に土は少し積み上げてもらえてるので
海抜0からスタートする必要はないよなーと思います。

徐々にオリジナルに変容させていけばよいのかと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年11月28日火曜日

Capella:Boston Cream Pie V2

( ゚Д゚)<なんてこったい



安心のV2な
ボストンクリームパイでございます。

やっぱりねー、V2にはV2の
継続望まれるだけの理由がございますなぁ・・・


( ゚Д゚)<このチョコだよ!

探してたのは
主にザッハトルテ目的で。

これに合うちょっと酸味効かせられるベリーがあれば
多分これでOKだったYO

とりあえず3%の半月スティープ
色が色だけに、ちょっと長めに様子見てました。
真っ黒だし。

0.8Ωシングルで組んだ、フリークショウミニで


3.8V付近
( ゚Д゚)<ちょっと薄かったね


4.2V付近
( ゚Д゚)<あ”----



一言で言うと、チョコクリーム
画像検索でイメージ一番近かったのがこれ

もう少し濃い目で良かったね。
それ位でもおいしそうです。


( ゚Д゚)<あ”-あ”-あ”-

ここにいたよ、トルテ用チョコ。

パイっぽさはあんまり見られず
チョコとホイップクリームが混ざったようなあまーい風味
鼻抜けの残り香でもチョコが主張してくる感じ。

TPAのチョコクリアだけじゃ出せなかった風味がいた・・・


レシピサイト巡ってみたら
これを基準にして、世界先輩達
チョコレートバニラカスタード的なものを一杯作ってるね。

( ゚Д゚)<うまそうやんかー

バニラ系とかNYチーズケーキ、グラハムとか
ヘーゼルナッツとかカプチーノとかが合う模様
フルーツ合せはあんまり見かけないから
こんどアプリコット(ジューシー)ぶち込んでみます。

これでザッハトルテできたら割と真剣に落ち込むと思います。

チョコそのもの単品香料を買うより、
これの方がオススメです(血涙
絶対こっちの方がイメージに合うと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2017年11月25日土曜日

日記:最近のわたくし

( ゚Д゚)<おひさしぶりーふ



まぁツイッターにはいましたが
大分サボっちゃいました。

というのも

自作リキッド交換会の第一候補を追い込んでいたら
追い込みすぎて自爆しまして大慌て

というお話になりまして。



7月に繻子さんから、どない?とお誘いを受け
実はこっそり着々と準備していたのですが最後の最後で凡ミス。

まず作ろうとしていたのが
「ザッハトルテ」なんですが、

最終レシピが


カペラグラハムV2 2%
カペラピーナッツバターV2 2%
TPAアプリコット 3%
TPAピーチジューシー 1%
TPAチョコクリア 5%
TPAピスタチオ 2%

実はですね、おいしいんです。

( ゚Д゚)<特定条件下では!(注意喚起)

チョコにアプリコットがちょろっと顔をを出す
それっぽい味になりました。
でも作らない方がいいです。


敗因:おケイファン様愛ゆえに


ケイファンV3ミニで基本作りこんでました。
1.2Ω、絞り絞りMTL向きセッティングでした。
0.5%違いのバージョン違いとかで追い込んで
最終決定もこれで出したんですが、

60mlほど仕込んでから、ふとネクターで吸ったら

( ゚Д゚)<バランス大崩壊してね?あれ?

無味部分が出始める。

ハダリーで再度から空気を取り込んだら

( ゚Д゚)<アプリコット大暴れ

フリークショウミニデュアルで焚いたら

( ゚Д゚)<無味部分でか・・・


( ゚Д゚)<・・・・・

( ゚Д゚)<あかーん

というわけで、
慌てて慣れ親しんだ系統のブツV3を作成して発送した次第。


いやー焦った。

ケイファンミニV3で
1.2Ωで3.9V~4.2VでMTL絞り限定
のピンポイントリキッドが出来上がりました




3PCSさんでお話した方とも
ケイファンは独特と言う評価を聞いていたのですが。

今回痛切に感じました。
ケイファンは搾り出しつつまろやかにしてくれる
ネクターは搾り出しつつ若干荒々しい
ハダリーは焚いた方がおいしい

ですが、基準点をケイファンにすると間違う。

今後
フリークショウミニを基準に作り直したほうがいいんだなーと
痛切に感じました、いやホント
フリークショウでうまけりゃ大体うまいだろうけど
この並びだと、逆が成立しない



ちなみに今回のザッハトルテはバージョンで言うと100ちょい番目位になるので、残骸がひどいです。




あと副産物として

TPAアプリコットにTPAピーチジューシィを2:1か3:1で混ぜると
めっちゃジューシーな強アプリコットになります。これだけでも超絶うまいです。
ここで止めときゃよかった

あと、グラハムクラッカーはTPAだと5~8%、カペラだと上限3%(粉臭さを感じないレベル)にして、
ミルク系をお好みで1~5%混ぜとくとミルキーっぽいベースが出来ます。これまた3PCで吸ったKさんがあまうまと評価してくれました。
若干隙間があるので、何かをあわせれそうなベース。
ここで止めときゃよかった。

そんな感じのネタが30個位出来ました。


そんな感じで12月からは通常週2.3回は更新にもど・・・



れるといいなぁ。


途中しらふしらずを吸う写真が紛れた事をお詫びいたします。
なるほどーなるほどーこれはケイファンに入れよっと

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年11月10日金曜日

Capella:Graham Cracker V2

( ゚Д゚)<濃い



グラハム前もやった気がするけど、
多少経験を詰んだので認識が大分変わってきたので
と言う事で一つよろしくお願いします


この業界?V2とDXには何かがあります。
根本的にはアセトンアセチルな問題がありますが
それを推してもバージョン2を出さざるを得ない。

つまり人気があって汎用性が高いわけです。

グラハムクラッカーもその一つ

カペラのノーマルも
TPAのグラハムクラッカー(クリア)も
単品だとピンと来ないし
もたーっとしてぬめーっとして

( ゚Д゚)<なんだこれ?

的なんですが
補助として隠し味に投下すると
それはもう不思議うまい作用をしてくれます。

例えば
ピーナッツバターと言う香料があるのですが



単品だと左側、一本の線でレールガンのように直進した感じ
そこにグラハムで補強するとピーナッツバターを取り込んだ
充満したミストに変化してくれるわけです。
横に広げてくれるんです。

もちろんグラハムとの相性もありますが
バニラやチョコ、ピーナッツバター辺りと
お菓子系へのカバー範囲が広いのでやっぱりV2が出たわけです。


で、TPAのグラハム(クリア)は名作なんですが
ほんと名作なんですが、いかんせん、アセトン&アセチルなわけで
現在はDXが出ています。
ただ、ちょっと能力が落ちた感じは否めないです。

ていうか

( ゚Д゚)<アセトンとアセチルってうまいね

っていう間違った認識に陥りそうです。



そしてカペラもやっぱりV2になりまして
どう変化してるのかなーという再確認で8%ほどに調整しましてすぱーっと
(TPAのグラハムクリアは8%が個人的べストだったので)



( ゚Д゚)<しなもん


濃かった。
V2への進化で、ご他聞にもれず、今までの経験が役に立たない好例です。
全くご新規の香料としてみるしかないわけで

自己主張が乏しいはずのグラハムクラッカーがグレました。
シナモン臭が結構します。ただスティープで大分落ち着く雰囲気はあります。
先月作っといたピーナツバターV2(2%)&グラハムV2(8%)は大分うまいです。
コク目的の実験でして、これにバニカスV2を入れて調整すれば
完全に、アセトンアセチルを排したお菓子用ベースができそうな予感がします。

ほんと要スティープな組み合わせです。
あとピーナッツが邪魔っていう問題




まとめますと

TPAグラハム(クリア)
:名作だけどアセトンアセチル、広げてくれる能力はぴか一

TPA DXグラハム
:能力落ちた感じ、主に広げる能力がちょっと弱いけど安全

カペラグラハムV2
:シナモン臭が強いので考慮に入れて比率落とすか、じっくりスティープ
上2つの中間位の広げ方。安全。ただシナモン


そんな感じです。
今月はカペグラをもうちょっと極めたいです。

今の目標はこのお菓子ベースにフルーツを合わせられないか
という所です。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


Barista Brew Co:Cinnamon Glazed Blueberry Scone

( ゚Д゚)<あまーい


この間母校の学祭に行った時、
後輩君に3つ程タバコ系リキッドを押し付けまして
その時これを貰いまして


もう香りからして甘い。
甘味料を軸にして、風味をまとわり付かせたタイプ
暑い国の傾向と似たわかりやすい方向性

いくつかのアトマ試しましたが
このタイプだと、やっぱりエアーすかすか、低抵抗ぶわーがいいみたい
マグニートーだとトップフローでちょっと散漫になりがちだったので
サイドなハダリーを久々に引っ張り出しまして

3mm径0.5Ω位のシングルで、33W程


( ゚Д゚)<うぉーこえー

( ゚Д゚)<うぉーあめー

( ゚Д゚)<うぉーうめー

軸になる甘味料に
カペラのグレーズドーナッツまぶして
ブルーベリージャムちょっと混ぜて
シナモンデニッシュを感じるまで比率上げてみる

的なリキッドでした。

甘みの主軸はコットンキャンディ系がズドーンといます。
最近のお菓子系のわかりやすいパターンで

もう、味は甘味料!って割り切って
そこにバランスよく風味をつけました。

( ゚Д゚)<的な!

風味部分で、好き嫌いが一発で分かれるので
潔い思想だなーと思いました。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




2017年11月3日金曜日

TPA:Brown Sugar

( ゚Д゚)<どこかで・・・

まぁ、補助系ですよね。

とりあえず1%で仕込んだわけですが

0.37Ωライノーさんでぶわー
0.6Ωマグニートーさんぷわー
1.2Ωおけいふぁん様でぽわー

( ゚Д゚)<【隠し切れない】【隠し味】

飯マズスレのタイトルみたいですが
まぁ風味が豊か、逆に言えば染めるし、強い

喉奥のギラツキが、カルメ焼きの風味っぽい、ようするにザラメ味

色んなメーカーさんリキッドで感じたことのあるお味です。


スィータナーとかマシュマロとかと違った甘み添加用で
選択肢が増えていいなぁとか思ってましたが

アセトン&アセチルがいますので自己責任甘みになってしまいます。

( ゚Д゚)<自分用

( ゚Д゚)<DXバージョンいつかでるといいなぁ・・・


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2017年10月30日月曜日

Rocket Fuel:Reaper Blend Menthol

( ゚Д゚)<めんそ!

1週間位開いちゃいました
キーボードが壊れましてねぇ・・・・

というわけで
この間行ったVAPE酒場での景品です。
とりあえずラベルをどっかで見たことあるなーと・・・

( ゚Д゚)<めんそ!

家に帰ってから認識しました。酔ってました。

まぁ評判良さそうだし、とりあえず開けてみよう・・・
くんかくんか

( ゚Д゚)<あれ?

想像と違って、何か濃ゆい香り
てっきり、RY4メンソかなーと思ってたら
バッファロービル系の香り、抽出?

とりあえず、マグニートーで空気入れ込む作戦(メンソからの逃げ
0.5Ω4V付近

( ゚Д゚)<お?

やっぱりバッファロービル系
ビルからほんのり甘みを削減気味にして、苦みをちょっと強めにした感じ
ここおいしい。
吹き抜ける時、舌先にちょっぴり甘み
香ばし葉巻系なのかな。

もちょっと上げてみて

( ゚Д゚)<あー中々

でも

( ゚Д゚)<めんそがーめんそがー

ちょっとミントっぽい風味も感じつつメンソの自己主張が若干僕にはきつい

タバコ部分、ビルがお好きな方は結構好きかと思います。

抽出風味方向のタバコ味って、
好き嫌い分かれるので一度試飲した方が無難だとは思います。
ビルもいけてメンソもいける方にはオススメかなーと

どこかでお見かけしたら、ノーマルも吸ってみたい。

というわけでこれは3PCSさんで誰かに押し付けよう。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村