2016年10月25日火曜日

TPA:Key Lime Pie

( ゚Д゚)<ほぅ




本音を言えば、VCTのアレできないかなーと

まぁスッパ爽やか系なので、PG多めベースで
ファンタのVGPG1袋混ぜただけ。

5%調整で、ベース4.5ml、キーライムパイ0.5ml
フリフリして3日目
パイって書いてあったからとりあえずスティープ。


オリジェン16ちゃん0.4Ωにぽちょーんとすぱりんちょ

( ゚Д゚)<OH!鮮烈!

5%でも十分効いてます、キーライム。

噴出すとスプラッシュな酸味が充満して
一瞬甘みが出そうな瞬間にうっすら苦味
終わりかけに、ちょっぴりモッタリ感、これがパイかな
鼻抜けの残り香にうっすらパイっぽい香り。


0.4Ωだとパイがちょっと弱いっぽい。
パイを引き出すのに、少し抵抗値上げた方がいいかも。
ポイントがまだ良くわかりませぬ。

もしくはシュガークッキーあたりで
この辺ちょっと補強したらいい感じになりそう。

正直な所

( ゚Д゚)<夏に出会いたかったYO!


でもあれかな、冬のヌクヌクな部屋の中とか
噂に聞く、冬の北海道、暖房ガンガン半そでアイス楽しい的に吸っても良いかも。

普通に単品に耐えるおいしさではあります。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. カ・カ・カ・カ・カペライムゥゥゥ…ってそっち(TPA)かい!! こんにちは。TPAのはキーライムってんですな。私はカペラのライム買ってみました。ええ、アレな感じにならないか的な。

    これがですねぇ、単品でまず試した感じでは…TOTO!を少し超えて昭和の便所玉をうっすら、うっすらですよ?感じさせやがるんだなぁ (;_;)

    酸味が圧倒的に足りない感じ。FAのライムは(もう切らして持ってないんですが)経験ありまして、あちらは液体系の感覚で「あー居酒屋の安モンチューハイライム!」ってな感じだったのですがCapellaのライムは固形、つまりラムネ菓子等で過去に経験した様な味・風味でした。この 固形 ってのがあの謎ボールを思い起こさせる要因でしょうかw

    で、クリームベースに混ぜストロベリークッキークリームと同じ様な割合で使ってみますとだいぶ緩和されて普通にテストで作った10ml消費出来る美味しさにはなりました。スティープも2週間以上で。やはり前におっしゃってたように隠し味にレモ…が酸味として必要なのかなと。

    CapellaのライムよりTPAの方が良さそうw アレっぽいのが出来たらしろばん期待してまーす (・ω・)ノ

    返信削除
    返信
    1. やはりw
      あの緑色のボールを思い出すの僕だけじゃなかったw

      TPAのはフレッシュジュースっぽく ( ゚Д゚)<果汁!
      って感じで、裏打ちにいるうっすらパイっぽさが底上げして
      謎ボールからちょっと遠くなるのに一役買ってそうです。

      ただ、パイが殆ど隠し味になっちゃってるので
      そこの補強で、ある程度アレに近づけそうです。
      まぁ選択肢はグラハムかクッキーか、油脂分狙いでチュロス系か
      それ位なので、結論は早そうですw

      あんまりドンピシャなの作るとお店に顔出せなくなるので
      経過がなかったら、当たっちゃったのかなーで一つw

      削除
  2. いつもの匿名さん2016年10月25日 18:16

    Key Lime Pieですかー
    これ元に、RIPEVAPESのKey Lime Cookie(https://ripevapes.com/product/key-lime-cookie/)できないかな?w
    RIPEVAPESのどれも美味しいけど、VCTは格別だし、クローンができれば・・・
    吸ったこと無いのであれば、いつものあのお店でティスティングできますので、お試しをw

    返信削除
    返信
    1. お店だと何回かこっそり吸って味覚えてきちゃったのですw
      この字面見た辞典で、TPAが寄せてきたのかなと期待して買ってみました。調べたら、意外とメジャーなんですねキーライムのお菓子って。

      今10%モッタリバージョン、高めの電圧で吸って見たんですけど
      パイが効いてきて、これ単品ですでにモドキぽい

      ( ゚Д゚)<あれ?

      ちょっとコットンキャンディか、スーパースィートで好みの甘さにしたら
      正直ほぼ単品で十分おいしそうな気ががが

      削除
    2. いつもの匿名さん2016年10月27日 1:37

      海外では柑橘系のパイとかデザート豊富ですからねー
      VCTの完全なクローンができたら、自分はもうそれしか吸わなくなるかもw
      えーと、クニさんに全裸待機してますが、風邪ひきそうですと聞いてみたら、KoiKoiの新作は「次の満月までお待ちを」ってことなんで、11/14が次の満月なので、11月半ばの模様です( ´∀`)

      削除
    3. これまた風流なお答えw

      僕メーカー名VCTと勘違いしちゃってました。
      キーライムクッキー、深みは出なさそうですが
      コスパ重視のモドキは行けそうな感じです。

      削除