2016年10月17日月曜日

グッズ:バレル 蜜蝋編

( ゚Д゚)<リベンジ


前回、ドモホルンリンクルのように、ぽちょーんぽちょーんと漏れたわけです。
まぁ画像の通り、樽表面に乾きが見られる。

前日まであった、しっとり感がない。
いきなり寒くなって、樽外部の水分が奪われて
木が痩せて、あわせてる継ぎ目もやせちゃったわけです。


というわけで、蜜蝋の登場です。

正直クリームという部分でちょっと大丈夫かな?的な
純蜜蝋ではなく添加物がありそうだけど、とりあえず買ってみました。

( ゚Д゚)<許容範囲

とりあえず、ヒバ油以外は聞いた事がある。

ヒバだとヒノキチオールとかあったなーと、とりあえずグーグル先生
問題ないみたい。
ヒノキチオール10キロ一気に摂らん限りは何もなさそう。

軽く乾かしておいたので、
もう一度水を1日入れたままにして再度水を吸わせておきまして
更に樽を空にして


塗りたくります。


お湯入れてもう一回殺菌した後
1日様子見して、この間救出したグリを入れてみて1日経過


( ゚Д゚)<しっとりー

伝わりにくいですが、表面が明らかにしっとり保湿されてる感。

そして


( ゚Д゚)<もれてなーい

手が掛かる分、中々に愛着が湧いてきました。

11月の中頃にはいい感じになってくれればと祈る日々



そういえば、急性胃腸炎、完全復活いたしました。
ウィルスとか細菌とかじゃなく、
過労じゃね?弱ってる所においしいもん食べて体がびっくりしたんじゃね?
ってジーちゃん先生に言われました。

おいしいもんをちゃんと定期的に食べようと心に誓いました。
でも、牡蠣はまだちょっと怖い。(今回牡蠣は濡れ衣っぽいけど




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿