2016年10月31日月曜日

実験:きーらいむなんちゃら 2回目

( ゚Д゚)<あ”ー




( ゚Д゚)<うまい


先週のぷち実験、キーライムなクッキー風味
の適当予測混ぜ混ぜ


( ゚Д゚)<もどきとして上出来


今回のレシピ
10ml

TPA:キーライムパイ 3%
カペラ:スーパースィート 1滴
TPA:DXバニラカップケーキ 1.5%
カペラ:シュガークッキー 1.5%


ちょっぴり薄味、お好みで濃くしてもいいかもです。

お味としては
基本スーパースィートとバニカップが土台にどっしり
その上にキーライムのスッパさと、背後にうっすらクッキーぽさも感じられる。


結構うまく混じってくれてて、甘々スッパスッパなモドキになりました。
欠点としては、スーパースィートの単調さかなと。

あと、バニラカップケーキで気づいたんですが
これ、バニカスに変えてもいいかもしんない。
キーライム、バニラ合ってる。
そっちの方がもう少し複雑さが増して飽きがこなさそう







先週末は久々に飲みまくりまして
土曜は正門から記憶が消える。気がついたら家のPCの前で寝てた。
日曜は、久々の知人に会えてそのまま2軒はしごコースでした。





連れてってもらったお店で、
後藤醸造さん、自家醸造も今度始められるそうで
経堂エール、中々すっきりなのに濃い味で

( ゚Д゚)<うめー

でした。

その後、もう一軒ドイツビールのお店に行きまして
クピっと

( ゚Д゚)<うめー
良き週末でした。


ただ、月曜日現在

( ゚Д゚)<あ”-

見事な2日酔い


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿