2016年9月6日火曜日

Capella:Golden Pineapple

( ゚Д゚)<なっ↓ ぽー↑



ピニャコラーダである程度ライチの青臭さがコントロールできたので
じゃあ、ピニャの素材、パイナップルで行けるのかな?


とりあえず購入。


VP55のいつもの5mlに5滴
スカスカマグニートーさん0.8Ωの4V付近で、すぱりんちょ

ちょっと薄く感じる。

3滴追加
まだちょっと惜しい。
多分1mlに2、3滴かなと


爽やか系だろうと思って、PG高めで入れてみましたが
ちょっとPGの味が妙に目立つ

これはVP64か73辺りがいい感じみたいです。


お味的には、

( ゚Д゚)<なっぽー

少し自己主張を抑えたパイン飴です。
甘さはちょっと控え目

概ねその感想で問題ないかと
タイトル通りの素直なパイなっぽーです。

VGPG比率をうまくあわせれば
もちょっと綺麗にまとまりそう。





そして余計な事をしてしまう




( ゚Д゚)<んとね

パイナッポー:ライチ=2:1あたり
お好みで清涼剤


大分、マンゴスチンとライチの中間ぽい
南国な香りと風味が出てきました。

これが欲しかった。


これにあと、軸に甘味料を据えるか
もしくは甘み持った何かフルーツ系でもう少し寄せれたら
リアルなマンゴスチンっぽいジュースにできそうです。

ストリックスのライチデライトとは違う方向に来ちゃったけど
オリジナルまんごすちんっぽい骨子が出来たような気がしないでもない。

もうちょっとだなぁ・・・・


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. 新たなフルーツ系ですね!
    私もいまフルーツ系のリキッドを
    大量に作成中なんですが、
    意外に難しいです(´-﹏-`;)
    混ぜすぎるとトイレの芳香剤に
    なってしまいます(泣)

    私的にぱっと浮かんだのは
    kiwiStrawberry with Steviaとか
    足してあげたら美味しくなりそうかな
    って思いました!

    返信削除
    返信
    1. 同じく、足せるとしたらベリー系だろうなと予測してまして
      暇が出来たらガガッと合わせてみようかなと

      芳香剤ときゅうりはお部屋に大量に在庫がございますw

      削除
  2. 来ましたね聴牌状態。
    おでこさんのマンゴスチン。今となってはむしろ、そっちのほうが楽しみです。

    返信削除
  3. ふおお、もぐさんお久しぶりです。

    やっとこさライチ攻略の光が見えてきました
    ・・・ライチのデライト、あのぺったり甘みには未だに出会えてませぬ;;

    何とかこのルートは形にしたいです。

    返信削除