2016年9月11日日曜日

グッズ?:夢タワーへ向けて その2

( ゚Д゚)<日曜大工



すのこ追加で200えーん

昨日はスマホ買い替えの手続きだったり何だったり
すぐ戻ってこれるはずが、結局夜になってバタンキュー

あれだね、ダイソーもすごいけど、セリアってのもすごいね。

( ゚Д゚)<ええ?!これもひゃくえん?


とりあえず前回つくった、すのこ棚があるから
それに合わせようと、今回もダイソーで購入


途中衝撃の展開ががが(たいしたことありません



棚状態にするのに、この足部分が5本必要なわけで

すのこ1枚に付き、足が4本取れるわけです。

てことは、すのこ4枚で足16本、棚が3つ出来る計算です。

前回もすのこ2枚を使って棚一つ、足が3本余っています。



で、今日の見せ場




( ゚Д゚)<サイズまちがった。


上の長いの3本が前回の余り
下の8本が、今回の2枚


( ゚Д゚)<・・・・・・


両開き棚予定だからサイズ違いは痛い・・・


予定変更、今回は小さいサイズの夢タワーを作ろうの巻

というわけで




2パターンの棚ができました、ぐぬぬ

前回作った時、Redbugさんから、
支えにアクリル板での前後止めというアイディアを頂いたので



( ゚Д゚)<じゃーん




透明で全くわかりませんが
両端に届かなかったじゃーん・・・・・

まぁ直感で買うと大体こうなるわけです。
もっと長い

( ゚Д゚)<プラばん~プラばん~

と来週セリアかダイソーを徘徊してきます。


とりあえず
ゴムひも作戦にて


両開きタイプにするまでは、赤い工具箱で地震対策
使う時に引き出すスタイルで乗り切ろうかと。

つづいてしまう。


自分用メモ

すのこは40×25センチ
プラ板は42センチ以上

を買うように


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿