2016年8月1日月曜日

自作:チュロス+

( ゚Д゚)<チュロスとの相性実験



かっぺらチュロスは
ご想像通りのチュロス+シナモンのお味。


こちらと合うものを模索してみます。


5mlグリにチュロス5滴
+物も5滴ぽちょんと

正直シナモンがいるので、
プレーンなお味のファンネルケーキを先にやるべきだったかなーと
思わないではないのですが、とりあえずお試し。

0.6Ωシングルのマグニートーさんへ4Vかけてみます。





まずは柑橘系から


・+グァバ
( ゚Д゚)<うっま!

シナモンと喧嘩するかなーと思ってたら全然
もったりチュロスに、クリスタルな甘みが乗っかって
何とは表現しにくいんですが、不思議においしい。

シナモンにグァバって想像がつかない組み合わせなんですが
吐き出し最初にグァバ由来の甘み、チュロスと融合したクリスタル甘み
ちょっぴりほんのり酸味
その後にチュロスシナモンが鼻から抜けていって
体験した事ないお味の流れ、これが不思議においしい




・+グレープフルーツ
( ゚Д゚)<こっちはおしい

一瞬グレープフルーツが顔を覗かせて、甘みは控え目
ただグァバほどのインパクトはなく、ちょっとチュロスの下地がちょっと生臭くなっちゃった。



・+ハニデュー
( ゚Д゚)<うめぇ

やらずにはいられないハニデュー
5滴は多かったね、3,4滴で良かった。
ちょっと青臭さが出ちゃうけど、基本ハニデューのメロンがトップにもわわんと香って
味がチュロスベース、シナモンはそんなに感じられず
甘みがグァバの時と一緒でクリスタルな甘み。



・+カンタロープ
( ゚Д゚)<失敗

味と味が喧嘩して相殺、ど真ん中に無味




・+ピーチ&クリーム
( ゚Д゚)<あかん

クリーム部分がやっぱり喧嘩して無味空間
甘みと甘み部分が2重に重なって、何か焦げやすい感じ。




・+トーストアーモンド
( ゚Д゚)<あかん その2

アクセント的にならないかなーと思ったら
トースト部分の香ばしさが、チュロスの香ばしさと相殺
そこが空間になっちゃってチュロスのベースの小麦臭さが出てきちゃう。



・+ジョーさん
( ゚Д゚)<何かイガる

定番セット、アメリカンとチュロス
とか思って混ぜてみました。
舌先にジョーさんのアメリカンに隠された、根底の苦味が目立つ感じ
アクセント的にいい感じなんですが、他に比べて妙にイガりが早い
スパスパするのには物理的に向かない流れ。

苦味路線は結構良さげなんで、エスプレッソとかで再挑戦かな。




・+チョコファッジブラウニー
( ゚Д゚)

素直なチョコ持ってないので
そしてこれに関しては1滴、濃ゆいから。

しっとりブラウニーに香ばしさが+で奥行きが出た感じ。
ただ、チョコファッジ、1滴でも濃ゆかったから少し薄めか素直なチョコで再挑戦かな。





正直な所絶対合わないだろなーってグァバが合って
絶対いけるだろーっていうジョーさんとチョコファッジが難産

グァバとハニデューは調整する価値ありそうなお味でした。

どちらかというと、味より、風味重視の香料の方が合いやすそう。


8種やって2種当たりは結構良いので
チュロス自体は色々受け止めれそうな土台なので
今後色々混ぜてみたら勝率は良さそう。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿