2016年7月21日木曜日

TPA:PINEAPPLE JUICY

( ゚Д゚)<基本飴ちゃんなんだけど



7月宿題用の酸味狙い

TPAのぱいなっぽーじゅーしー

蓋を開けるともうあれ

パイン飴の香りがむんむん

VP半々の5mlに0.2ml程ぽちょーん

いざすぱーっとしてみると

( ゚Д゚)<おしい

香りから想像されるパイン飴イメージで吸うとちょっと違う。

甘みが結構あって、酸味がちょっと控え目。
酸味自体は舌にキチンと反応してて唾液が誘引されてるので
ジューシーさはきっちり感じるんですが。
ベース比率の選択失敗したのか酸味が甘みに負けてる。

そして抜けきった煙の余韻に、何故か穀物系の残り香。
2.3日スティープすると多少薄まりますが、ちょっとまだ残ってる。
気のせいかと思って、ライノーさんでも吸ってみるも
やっぱり雑穀系っぽさ。

なんだべやーと
色々試した結果
エアー絞った方がいいみたい。
すっかすかマグニートーさんだとこの残り香が出やすい。
エアー極力絞ってチューって吸うと理想的パインジュース飴に近づきました。



( ゚Д゚)<ついでに




清涼剤

おそらく合うはず。
1滴ぽちょーん


( ゚Д゚)<なかなか

清涼感がうまいことベース比率の失敗と穀物系の香りをカバー
エアー絞り気味にして吸うと中々

最初にすかーっとした清涼感
その後クリスタルなパイン飴(ちょっと薄め)が追いかけてきます。
ジューシーというか水分って表現がピンと来る水分感も感じられる。


香りは、素敵パインですが
単品で使用するには難易度高め。

ベース比率やアトマのセッティングで味のバランスがコロッと変わるので
安定させるのにちょっと試行錯誤が必要っぽいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿