2016年7月1日金曜日

Capella:Popcorn V2

( ゚Д゚)<うまい



シリアル27の奥底にいるポップコーンかな
素材的な香料かしら、キャラメルとかと合わせるのかしら


と思ったら


( ゚Д゚)<単品OK、うまい


グリ5mlに5滴垂らしといて1週間程放置。
0.8Ωのシングルマグニートさんで空気パカパカセッティング。


あまうまい。

シリアル27に比べるとミルク感が多い
お砂糖入りホットミルクがガッツリ吹き抜け
追いかけるようにうっすらだけど鋭くバターの風味

一瞬塩っぽいのがいる気がしますが、
ここは勘違いかもしれませぬ

鼻抜けにポップコーン自体のあの香り



( ゚Д゚)<しあわせ


まぁやってみたくなるのが人情




( ゚Д゚)<あかん

キャラメルが勝つ
双方の甘さが合わさってくどくなる
甘さに舌が引っ張られて
ミルク感と吹き抜けるおいしい広がりが消えちゃう
最後のほうで味が無くなる現象



今の予測だと
全体を10mlに引き上げて
キャラメル1滴
ポップコーン10滴
位の隠し味的に攻めないと
多分、キャラメルの甘みに負けちゃう

要比率調整ですな。
ちょっとポップコーン繊細


つーか単品でもうまいので余計な事しない方がいいか・・・・



( ゚Д゚)<な?

念のため一応
来週のネタ要員


0 件のコメント:

コメントを投稿