2016年6月24日金曜日

Capella:Crispy Bacon その2

( ゚Д゚)<そうだいなぷろじぇくと





クリスピーベーコンをおいしくしく頂こうプロジェクト

今回ベースリキッドを大幅に改善

用意するのは



こちら特殊なVGになりまして




こちらに特殊なPG(牛乳&卵)を追加して伸ばします









そしてとどめに、クリスピーベーコンを100滴(気分



特殊なボトルに半分程ダバーします。





特殊コイル(電子レンジ)で500Wほどかけて・・・・・

( ゚Д゚)<目安がわかんない

のでとりあえず10分
その間暇なので

暇をつぶします。

10分経ちました



なんか底の方にコロンとしたまとまりができてました



ひっくりかえしたらゴンって鈍い音がしました。

( ゚Д゚)<イガりました。

かっちんこっちん。クッキーの集合体



ハンドチェック

かじっても歯が立たないどころか、エッジが立って切れ味鋭く
唇がざっくりやられました。
香りはうっすらクリスピーベーコン。100じゃ少なかったね。



2回戦目

同じ位のリキッドを、500W5分で挑戦してみます。



さっきよりも高さがある。


( ゚Д゚)<ふんわりー




( ゚Д゚)<中もふんわりー

ほんのりクリスピーベーコンが香ってメイプルシロップかけて食べたら
これまたおいしい。
滴数をもう少し見直して、150まで上げてもいいかな。


レシピ

ホットケーキミックス 300g
牛乳180cc
卵2個
カペラクリスピーベーコン100滴

これのタネ半分を





これにぶち込んで500w5分
でふんわりですが

おそらくクリスピーベーコンは150位まで上げないと自己主張し切れないかなと。


以上

( ゚Д゚)<あらふぉーだけど深夜に蒸しパン作るよ

の巻でした。


ネタです。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. お料理してたーΣ(゚Д゚)
    うちのあんまり使わない、ニューヨークチーズケーキもそれで消費しちゃおうかな・・・


    返信削除
    返信
    1. 三重電子タバコ共同組合の、なるさん動画見て
      https://www.youtube.com/watch?v=GRWcyBUQ6pA

      お料理ずーっと挑戦したかったのです
      卵だとネタ被りだし
      ( ゚Д゚)<うーんうーん
      と考えてたんですが
      この電子レンジ炊飯器の説明書に蒸しパンもできるよ
      って書いてあって、夜中に急に思い立ちましたw

      削除