2016年6月9日木曜日

自作:ベストポイント その1

( ゚Д゚)<前回に引き続き




ストロベリーレモネード
5日程経過したので、そろそろ本領発揮してるはず。

ということで再味見


今回はいつも使ってるお気に入り
0.6Ωの25w位4Vのマグニートーさん
個人的ぶわわんセッティング




空気大目に入れたらどうなんのかなーと
爽やか路線な香料なので


5%:グリが強くて、微妙に生臭い。
10%:うすいなー
15%:うまいなー、でもちょっと煙が重いなー
20%:甘みがぺターン
25%:何か飽和しすぎて、一部味がスカスカ。舌が感じ切れない。


味的には15%がおいしかったんですが
煙ぶわわんで吸っても、グリの重さを感じちゃう。
この香料だと重さはいらないかなーという判断で



この紫、29パターンの中に理想のポイントがいるはず
ですが
15%段階で香料の濃さは理想的
VGMAXだと煙が重く感じるのに11%~14%だと香料が減るわけで
重さが出ちゃうはず。

なので除外

25パターンまで下げられました。

更に
今回香料15%で味自体はおいしかったので
改善したいのは煙の重さ

で、優先すべきは
この5パターン
ここでおいしかったらお得。

更に更に

15%でおいしかったということは
香料がPGベースなので既にVG:PG=9:1はやる必要なしなわけです。
VG:PG=85:15で煙が重かったわけです。

て事は



( ゚Д゚)<4パターンで済む!

総量5mlだと

ここにきっとお宝が・・・





仕込み完了
おふろにつけて、あとは振りまくってしばらくスティープ予定。
週末にはベストポイントが判明する・・・・と思いたい。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿