2016年5月7日土曜日

TPA:VANILLA BEAN ICE CREAM

( ゚Д゚)<ミルク感


バニラビーンアイスクリーム

名前からすると、まんまバニラアイスを想像しちゃうわけですが
この業界?名前と味がちょっと違うわけです。

で、

VP55の10%で混ぜ混ぜ

で3日目位をスパーっと頂きます。

( ゚Д゚)<おや?

まぁ煙ですから、多少ぬくいわけです。
頭の中では、冷たいバニラアイスクリームを想像してるわけで
それがまず混乱の原因。


実際のお味としては
甘みはうっすら、バニカスの味を少し薄めた感じ。
違うのは、ミルク感。
吐き出した後の舌の上の余韻がもったり目
鼻に残る香りがミルクっぽい。


一言で言うと
バニカスとミルク半々混ぜ
バニカス単体だとちょっと顔を覗かせてたスプーン的酸味が
ミルクの風味でかなり綺麗に隠されてます。

10%でもちょっと薄く感じるので
強く出すには、ちょっとコストがかかるけど

土台だったり、後ろの風味付け用として考えたら
バニカスミルクとして使えるから、2つ揃えるよりかはお得かも

バニカス方向ならミルク入ってても問題なさそうだし
コントロールしやすい選択肢の一つかなぁと。


ふと横をみて




( ゚Д゚)<これ来週やるの?
と現実から目を背けつつお散歩に行ってきます。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿