2016年5月14日土曜日

TPA:GUAVA

( ゚Д゚)<がんばりすぎ



何やかんやで、香料が100種超えました。

そして、最近気づいた傾向として

「TPAの中の人は、フルーツの再現に本気すぎる。」

アップル然り、ライチ然り、レモン然り、ライム然り
とにかくリアル路線を目指した結果

( ゚Д゚)<青くさー

前世カブトムシな人が作ってるとしか思えないくらい
僕以上に青臭耐性がある人がいるようです。


本日のグァバもその傾向

10%VP55で調整の5ml

スパーッとな

( ゚Д゚)<青くさー

昨日のカペラグァバとは真逆

とにかく木から捥ぎ立て、青々グァバです。



吸い込みますと、うっすら甘いのかな?的予感
そして吐き出した瞬間に

( ゚Д゚)<青くさー
( ゚Д゚)<青くさー
( ゚Д゚)<青くさー

と3連激を食らった後に
うっすら甘さ、ほんのり酸味が一瞬駆け抜けて

残り香が
( ゚Д゚)<青くさー

となります。

TPAの人は青臭さを出さないと気がすまないらしい。



とりあえず、混ぜてから2日しか経ってないので
これは1週スティープしてみないとわからないかも。
もしかしたら劇的変化タイプかもしれないので。

このままの状態なら
ライムかレモンで酸味添加
スィータナー辺りで甘み強化しつつ
バーバリアンで少し青臭さを和らげた方がよさそう。


市販リキッドとかジェネラルのイメージでグァバとしたら
カペラグァバの方が近いし、扱いやすいかと思います。

カペラグァバに足りない奥行きを出すのに少し混ぜるのはアリな気がしないでもない。

とりあえずカペラTPAの半分を1:1で混ぜて
残りそれぞれ半分をスティープで来週辺りに傾向を見たいなと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿