2016年4月21日木曜日

自作:週末のあれこれ

( ゚Д゚)<基本奈良漬


わかっちゃいるけど、とりあえず試しておきたかった。
ライチデライトのライチはおそらく別のフレーバーで表現されて
ライチじゃないんじゃなかろうかと言う最近の仮定。

ではあるんですが

TPAのライチさんは、単品では中々のおいしさ
カペラライチに比べて青臭さが抑えられてたはずなんですが

ちょっと他の香料と合わせると
途端に豹変する性質を隠し持っていました。

何かおいしくならんかなと
とりあえずカクテルっぽい路線をためしてみましたが



5%5%残りVGで1週間ほどスティープ

ライチ×アップル=青臭いリンゴ酢
ライチ×ハニデュー=強烈な奈良漬
ライチ×ハニデュー×バーバリアン=マイルドな奈良漬

ライチ×グレープフルーツは
南国酒家のカクテル:ライチーライチーとほぼ近いお味。
あとは比率調整次第。ちょっと癖のあるカクテル感。




まぁそれなりのおいしさになった面々の準備
パクリベースが一部入っているので胸張って作りましたとは言いがたい面々
週末用




桃源郷、とりあえずオリジナル、とりあえず1種。
仮完成
桃主体とは別ラインで変な組み合わせを試してた30番目位の。
DAYOFFで反応良かったら、送ってみよう候補


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿