2016年4月1日金曜日

日記:石神井ぶらぶら

( ゚Д゚)<寝れん


というわけでスタート




まず駅前を散策






夜中三時に見る店名じゃないですね。

( ゚Д゚)<腹減った

今度行ってみよう。

こちらは、世界大会で優勝したピザ屋さん
石釜も組み込んである本格派。中々予約が取れません。



こちらはたまに行く焼き鳥屋さん
カウンターとテーブルがあるんですが
テーブル席に焼き台が設置されてます。
ただし、お客さんの少ない早い時簡とかボッチだと
カウンターに回されて、大将が焼いちゃいます。
人数大目でカウンター埋まってる時間を狙わないと
自分で焼けない時があります。



ここは行き着け
ごらんのとおりのカレー屋さん。
ネパール系の方がやってるんですが
初回行った時セット注文したら
「ナン&ラ~イス?」と疑問系で聞かれました。
アンドっすか。
ここのチキンピカタが好き。


そして、食後の一服はこちら
ご覧のとおり、酒屋さん。
ここは角打ちが出来るお店です。
何より隣がタバコ屋さんなのでベンチで座って電タバも吹かせます。



そして石神井公園まで南下いたします。

桜がかなりいい感じ。

ちょっと寒くなってきたので

こちらは有名所、豊島屋さん。
孤独のグルメ効果で週末はやっぱり人多くなりがち。
公園化される前からここで商売してるので一人勝ちなお値段設定です。

もちろん深夜3時なのでやってません。






ハンドチェック
マックスコーヒーと素ファンタジー入りドリップボックス。
石神井池はつり禁止のたて看板がありますが
普通に釣ってます。
というか、つり禁止にする前から地元民が釣ってるので
どっちにしろ強制しようがない
っていうかこの看板の目の前に釣具屋さんがあった。区画整理でなくなったけど
ちょっと離れた所ににまだ1店舗残ってる。



そして、石神井川へ

石神井川の桜並木は、川沿いに約1000本
延々と続いております。

この時期のお休みはだいたい
豊島園の映画館で映画見て、サイクリングがてら石神井川に沿って
桜見ながら、石神井公園を目指して石神井公園でご飯。

今週末辺りが桜丁度見ごろになりそう。

深夜3時の石神井ぶらぶらでした。

腹減った。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿