2016年3月6日日曜日

TPA:Molasses

( ゚Д゚)<廃糖蜜




モラセス
砂糖を作る時に出る砂糖以外の部分で
まぁ、シロップ的なものと考えてみれば良いのかなと。

買うときのイメージ画像が真っ黒だったので
黒糖っぽいのかなーと思ってましたが

蓋を開けてみると
確かにうっすらそれっぽい香りもありますが
基本甘くておいしそう。

VP55に0.05ml投下

この間、カペラさんをシリンジ使って計量してみたんですね。
0.1mlになるまで何滴かなーって

そしたら11滴くらいで0.1mlの目盛りまであがったので

カペラさんの1滴は大体0.01mlかなーと

なので今回も5mlにカペラ5滴感覚





0.7Ωシングルで4.2Vでぷかー

( ゚Д゚)<濃かった

香りが独特、決して嫌じゃない
何かどっかで嗅いだ事がある。

サトウキビをかじった時のような
和三盆の上澄みのような
そんな感じの中間

ドンピシャ表現が思いつかないけど
中々おいしい甘さ


甘さ系統は、コットンキャンディに近いんですが
もう少し自然な砂糖寄りで、明らかにコクがある。



バニラカスタードとかバーバリアンとかスィートクリームとか
あの手の方向性が隠れてそう。
スティープするとぐんとコクが増しそう。


これは糖尿病(仮)の隠し味に入れてみよう。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿