2016年3月25日金曜日

自作:没ネタ各種

( ゚Д゚)<忘れてた


そういや、年度が替わると
新入社員ってのがいるんですね。

うん、忘れてた。

昨年、わが部署は約半数の人員がやらかし
結果この半年ほど、半分の戦力で仕事をこなしたが故に・・・・


( ゚Д゚)<人員増強なっしんぐ!

あれ?2人で仕事回ってるね。と言う上層部の判断により

( ゚Д゚)<人員増強なっしんぐ!

まぁそんな感じです。

むかついて意地で回してただけなんですけどね。

まぁその分の予算がお給金に多少反映されてるから
しばらくはリキッド代が潤沢だし・・・

隣接部署に若いぴちぴちのおねーさんがいて

( ゚Д゚)<うらやましいです。



そんな中ちまちま暇を見つけては色々試してますが

まず、まんごすちん
もとい、TPAライチさん

( ゚Д゚)<すっごい難しい

あれやこれや試しても、単品のおいしい部分が消し飛ぶ
カペライチを凌駕する臭みがどすんとでてきちゃう
バーバリアン、ライチ、ストロベリー、クリーム系、全て撃沈

あれか、ハニー&ミルクみたいに
ハニー香料そのものを使わずにハニーを表現してる
ああゆう路線で攻めてるのかな、ライチデライト。

1年かかって辿り着いたのがこの予測。

( ゚Д゚)<ぐぬぬ

まぁ、僕自身のあいうえおが足りないが故に
まだ辿りつけてないんでしょう。
未知の香料経験を増やして、僕の中の五十音を増やさないと
きちんとおしゃべりできないみたいな、そんな感じ。





で、

今朝の味見は8種

・TPAライチ×バーバリアン

( ゚Д゚)<ぎゃああ

・TPAライチ×ピア

( ゚Д゚)<ぎゃああ

・TPAライチ×ストロベリークリーム

( ゚Д゚)<ぎゃああ

どれもこれもライチの臭い部分がすごく強烈にアップデートされてました。



・NYチーズケーキ×レモンライム

( ゚Д゚)<ピンと来ない
全体的にもったり、チーズケーキの土台が酸味を得て
重さはあるけど、レモンライムの甘み部分がチーズケーキの甘みと被って
ちょっと鈍い鉄っぽいお味



・パンプキンパイ×ココナッツ

( ゚Д゚)<シナモン
何故かシナモンの味に変容
とてつもなくシナモン。


・レモンライム×ネクタリン

( ゚Д゚)<微妙
微妙においしいけど、微妙にまずい
ネクタリンの癖がちょっと強調されて
そこが気になって素直においしいと言えない。



・レモンライム×ピーチ(ノーマル)

( ゚Д゚)<そこそこ
ネクタリンに比べて、素直なおいしさ
ピーチ比率を少し高めにした方がよさげ



・レモンライム×ピーチ(ジューシー)
( ゚Д゚)<アクエリアス
アクエリアス
ほぼアレのお味になりました。
結構おいしい。けどピーチ主体を目指してたはずなんですが・・・
スポーツドリンクが出来てしまった。


今朝はこんな感じでした。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿