2016年2月24日水曜日

Capella Flavors:Pumpkin Pie

( ゚Д゚)<やはり難易度高め


かっぺらさんのパンプキンパイ

VP55の5mlに5滴、スティープ5日目

0.7デュアルの4V付近で吸ってみます。

( ゚Д゚)<やはりパイが難しい。


といいますのも、僕の場合どうしても
パイ表現の小麦と卵っぽさの部分が、先に気になってしまう性質。

その奥にうっすらパンプキンがいらっしゃるのはわかるのですが
このパイ部分がもう少し抑えられたら、きっと僕好み。

基本ベースにいるパイ系大丈夫、むしろ好物
って方には十分おいしいと予想されます。


しかし、チョコグレーズドーナッツの例もあるので
メインテーマに強めなものを据えて、パイをアクセント的にまで抑えられたら
生きてくるはず

このパンプキンパイを買った理由は

いなばのデザート缶「かぼちゃココナツ&ミルク」
的なお味が作ってみたくなったから
ココナッツがパイ部分と合わさるとどうなるのかな?の実験も兼ねて
理想はかぼちゃとココナッツ主体でほんのりパイ



カボチャ&ストロベリーという一見合わなそうなデザートを
この間食べてしまったから

あれめっちゃうまかった。
裏ごししたカボチャのピューレに
イチゴがギリギリジャムになりかけなソース
あったかデザートだったんですが

( ゚Д゚)<天国

なお味でした。

あったかいイチゴの酸味が、ホカホカかぼちゃピューレの甘みを底上げ

強めなイチゴの酸味と甘みでパイをどれだけ抑えられるかの実験も兼ねて
それっぽいの作りたい。





来週はお給料日があるから、

シングルで組やすそうなMGNTとか
他香料2,3個とリキッド1つ買おうかなと

MGNTで味見がはかどりそうなら

単品+VGで、ファンタジーVGと相性のいい香料:カペラ編も一気にやりたい。



既に手持ちカペラ34種、全てスティープ中


お給料日までは
( ゚Д゚)<静まれ、我が右手よ




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿