2016年2月25日木曜日

Capella Flavors:New York Cheesecake

( ゚Д゚)<確かに



ニューヨークチーズケーキさん

まぁ最初に思うのは、

( ゚Д゚)<ニューヨーク?

( ゚Д゚)<牛?



調べてみると

ニューヨークの牛乳屋さんが
クリームチーズを開発したそうで

クリームチーズとサワークリームを合わせて
ビスケットを砕いた土台にどーん

湯煎焼きにしたものだそーで

( ゚Д゚)<湯煎焼き

パリパリにならないように乾燥を防ぎながら、
滑らかしっとりに焼き上げる手法だそうで

( ゚Д゚)<あらやだ、おいしそう。

また一つ賢くなった。




というわけで、VP55の5mlに5滴で6日目
0.7デュアルで4V付近

( ゚Д゚)<うんまい

最初におそらくサワークリームっぽい
酸味になるかならないかぎりぎりの酸っぱさ
それを感じそうになる瞬間に、クリームチーズが追いかけてきて
重なったところで甘さとほんのり酸味を演出

抜けの煙に土台のビスケットとかパイ系の香ばしさ。

昨日のパンプキンパイと同系のパイ生地っぽさがいるはずなのに
こっちのほうが断然、土台生地がおいしく感じる。

サワークリームの酸味なのか
クリームチーズの濃厚さなのか
はたまた、両方の合わせ技な濃厚なコクのせい、なのかわかりませんが

とにかく土台の生地がおいしく表現されてます。

もちろんクリームチーズ、サワークリーム部分も

( ゚Д゚)<抜群バランス

抜けの煙にもったりした甘みもあって中々癖になりそう。


けんちゃんさんがお勧めしてたり
おいちゃんさんのレシピに入ってたり
GVCコピーでよく登場したり

さすがに名作

色々夢が膨らむお味です。

ちょっとベリー系、合わせてみたい。

昨日のパンプキンにもちょっと隠し味に入れたらどーなるかな・・・



追記

5ml吸い切ってわかったのは

VGの甘み「のみ」をうまく取り込んで、グリ臭さは綺麗に消せる
かなり出来る子なんじゃなかろうかと。

あとスルメ系ですね、吸えば吸うほどおいしく感じちゃう。
イガらせても、味自体のバランスは全然崩れない。

VP55の5滴バランスで、ニコ1mg位
何か常喫リキッド、これ単品でいい気がしてきた。
それくらい好き
あと寒いお外で吸うの最高。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. チーズケーキ、美味しいですね。
    ガンガン使うんで、カペラからフレーバーウエストに乗り換えました。
    コストも大事ですw
    新しく開拓したフレーバーが来月4日に到着予定なので
    また、沼が深く、もとい、新しいネタを提供できるのではないかと思います。

    返信削除
  2. いやほんとめちゃうまです。

    VP64の30mlに、これ30滴、チョコファッジ1滴、バニラタヒチィ5滴
    しばらくお菓子系はこれで落ち着きそうです。

    僕のほうも新ネタというか課題がそろそろ再開できそうでして


    この間、CHKさんにライチとハニーをピンポイントでリクエストしたら
    これまたピンポイントで入荷してくださって
    来週から、難敵マンゴスチンの再開と、ハニー&脱脂粉乳と
    桃系にハニー入れたかったので、桃源郷再開と
    去年紹介していただいた、あのグリにもちょっと食指を伸ばしつつ

    ( ゚Д゚)<時間がががが

    あとMGNTも来ちゃう予定です。

    返信削除