2016年1月18日月曜日

The Perfumer’s Apprentice:Strawberries and Cream

( ゚Д゚)<比較対象



昨日はピーチ&クリームだったわけですが


カペラとTPAのクリーム比較したいってのと
ついでに、年末に味見しまくったダテミルクで
ストロベリークリームも持っておきたくなったので




年末に作りまくった高濃度VGベースが余りまくってるので消費もかねて
7:3ベース、3%ニコチンへ、8%位目安に投下
フリフリステープ3日目くらいです。

8%の根拠は、
TPA
10超えると味が飽和してベターンとしがち
かといって5%だと薄めすぎて高濃度VGに負けるので
お試し時は間とって、8位から始めて上行くか下行くか決めてます。

個人的経験則でございます。
まぁフレーバーだったり、ベースの比率に寄ります。
あくまで高濃度VG時はこれでってことで。




0.7Ωで20Wのいつもの設定でスパーッと

( ゚Д゚)<おいちい

単品でも十分ストロベリーとクリームがグワっと出てきます。
ただVG高すぎた。55か64でやったほうがもっとおいしいと思われます。
抜けの煙、のど奥にグリっぽさが残って
ストロベリーの酸味がちょっと阻害されてる。


吸い込むとストロベリーの酸味と香りが最初にきて
吐き出す時の鼻抜けにクリーム
微妙にミルクっぽさも表現された残り香
口内の後味に甘酸っぱさを残していきます。

甘みは控えめ、唾液が止まらなくなる配合です。

64くらいのベースで、滴下も少し増やしても良さげ。


カペラのクリームと比較すると、ちょっとミルク風味が強いっぽいです。
単品でも十分おいしい。

MKさんとこのバンブルビー:すとろべりべり
そこからちょっとストロベリーが弱くなった感じ。

( ゚Д゚)<きゅん

感がちょっと足りないけど

お財布寂しい時の、つなぎとしては良いかと。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿