2015年12月17日木曜日

自作:まんごすちん その4

結論

( ゚Д゚)<カペライチじゃなかった



( ゚Д゚)<あー雨ちゃんおいしい。


以下、あがきの模様




先週仕込んでおいた
カペライチとブラックカレント(カシス)とバーバリアンクリーム

LとBCとBAとしまして
0.1ml単位で

1:1:1
1:1:2
1:2:1
1:2:2
2:1:1
2:2:1
2:2:2

の6パターン

構成するフレーバーが合ってれば
この6パターンのうちどれかで、ライチデライトに近くなるだろうと思ったわけです。
物理的に年末進行の煽りを受けて、いやでもスティープ期間が取れたので
まぁここまでやれば後は吸うだけなわけです。

そして結果として

カペライチ強すぎ

自己主張強すぎ



L2ですともう完全にカペライチが勝ります。
全部持ってかれる。
あと1:1:1も駄目でした。

味的に言いますとフレッシュジューシーなライチになります。
ええ、悔しいことに

( ゚Д゚)<おいしいんです。

L2ライン、すべてにおいて
カペライチの魅力が引き出され
果汁感といい甘酸っぱい酸味といいブラインドで吸ってもライチ


でも、ライチデライトじゃない。

( ゚Д゚)<きぃぃぃぃぃ

ライチが抑えられた1:1:1以外のL1ライン
ストリックス的な甘味の片鱗が見え隠れするものの
カペラライチのみずみずしさがペタッとした甘さの邪魔をする

しかも
これはこれで

( ゚Д゚)<おいしいでやんの


ほんとバーバリアンクリームがいい仕事してます。
112 122 121
はどれもそれなりに好きな味。


あれですな、ライチ香料が違うのねという結論なわけです。

うん、まんごすちん年越し決定。

カペラ以外のライチを購入する予定です、です、です。


暇つぶしにカシスオレンジとか仕込みはじめてます。

でも
( ゚Д゚)<ジェニファーに負けた気がするので絶対コピったる


5 件のコメント:

  1. いつも見させて頂いています
    VAPE初めて1ヶ月未満ですが、自作リキッドに興味深々です!
    まんごすちん、吸ってみたい 笑

    返信削除
  2. ( ゚Д゚)<ようこそ~
    試行錯誤と失敗の方が多いですが気長にご覧いただければ幸いです。
    海外サイトめぐるともっと効率がいいはずなんですが
    せっかくだから知識0からスクラップ&ビルドで遊ぼうという方針でございます。

    返信削除
  3. 質問なのですが、フレーバーはどこで購入されてますか?
    自分も自作リキッドに挑戦してみようと思うのですが、日本のショップさんではあまり扱っていないようで。。。

    返信削除
  4. 僕はもっぱら国内ですけど

    CHKさん
    http://www.globalchk.com/

    ぬるしぐさん
    http://nlcig.cart.fc2.com/

    沼田茶舗さん
    http://chaholog.shop-pro.jp/

    この3つをめぐると大体ありますよ
    来年海外も手出そうかなと思ってます

    返信削除
  5. ありがとうございますー!

    返信削除