2015年12月4日金曜日

自作:パン系 スティープ編

( ゚Д゚)<2週間

寝かせてみました。


ファンタジー混ぜただけ5ml
それぞれ5滴


★ワッフル

( ゚Д゚)<変わった。
5v、4v
小麦生焼け臭がだいぶ抑えられてスペースが空きました。
そのスペースに何かを加えたい
カスタードとかベリーとか入れたらおいしくなりそう


★アップルパイ

( ゚Д゚)<うまい

アップル部分の味に変化
グラニュー糖が綺麗に染みつつ
酸味もきちんと残ったリンゴのお味が感じられます。
鼻抜けもリンゴ臭がきちんと残る。



★レモンメレンゲパイ

( ゚Д゚)<犠牲となったのだ

レモンとメレンゲが飛ぶ
V数を上げないとレモンとメレンゲが出てこない5v付近

その代わり、低W低Vだと、パイがすごくパイしてる
パリッとした薄皮部分のパイ生地香ばしさがすっごいおいしい。
気になってた小麦生焼け臭がほぼ0まで抑えられる。
これもベリーとか合わせたい土台的おいしさ


★フレンチトースト

( ゚Д゚)<ぎゃふん

僕が苦手とする卵っぽさ
これがフレンチトーストの意図する香りなんでしょう。
ものすっごい卵染みたフレンチトースト。
お好きな人には堪らないかと。


★シナモンデニッシュ

( ゚Д゚)<パイ生地ブースト

レモンメレンゲパイと一緒で、やはりパイがパイしてる。
シナモンとバランスが取れ、
4Vでもバランスが取れてる
5Vもバランスは崩れないけど、ちょっとまだ小麦生焼けが残留
でも全般的においしい。




( ゚Д゚)<スティープは重要
ベースにフレーバーが馴染ませるのにはやっぱり時間が必須のようです。
今回ワッフルとレモンメレンゲがとても想像力を掻き立てます。
ベリーとかクリームとかカスタードとかを乗っけたいイメージ

かなり変わるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿