2015年11月3日火曜日

自作:カペラ グリーク+ その2

( ゚Д゚)<限界を超えてみようの巻

やっぱりフレーバータイトルに囚われていては
自分の想像力以上のリキッドはできないわけです。
 ありえないと思ってる組み合わせも美味しいかもしれない沼ゆえ
総当たりするしかないのです。

とカッコつけましたが 
要するに、こいこいを買い逃した悲しみと
昨日のグリーク+の第一弾で大当たりがなかったので
せっかくの休日、悪あがきしてやろうというだけのお話です。

今回のフレーバーはそれぞれが自己主張の激しい1品達
カペラグリークも少し抑えめの3滴
対してそれぞれのフレーバーも3滴
相変わらず1.2Ωの4Vシングルでお試し



・カペラ:ピニャコラーダ 
( ゚Д゚)<うひょー

 一発目からめっさヒット。 
パインの酸味があるから絶対きついとの予想を反して 
めっちゃうま、なにこれ 
パインの尖がり酸味を少し丸めて、
その開いた隙間にグリークの発酵酸味がほんのり 
全体的にクリーミィになって、ピニャコラーダがブーストされた感じ 
これはボトルで作ろう。 



・カペラ:シンプリィバニラ
( ゚Д゚)<悪くないけど

パンチがない。
バニラなんでコイルは温めないと本気出さないスロースターター
温まってくるとバニラとグリークの酸味が交じり合って悪くないんですが
メロディーが見えない伴奏のみの様相。
メインテーマが欲しい。これベースでフルーツも再チャレンジしてみよう。



・カペラ:ヘーゼルナッツ 
( ゚Д゚)<何故だ!!! 

うまいです。何故かうっまいです。 
ヘーゼルナッツの香ばしさブースト、なんかローストしたてを食べてる気分 
残り香もグリコのアーモンドチョコを食べた後のような皮の香ばしさとうっすらとした甘味 
( ゚Д゚)<なぜうまいのだ?と首をひねりたくなるうまさ 
鼻抜けにちょっとだけグリークの酸味が抜けるので、
人を選ぶかもしれませんが 
ヘーゼルナッツのうまさだけが強調された結果に 

そしてアトマイザーキラー 今日のアップが遅い原因がこれ。
洗ってます。はい



・カペラ:ブラウニー
( ゚Д゚)<ビター感が増す

まずくはないです。ただしグリークの存在が掻き消える
ビター感を増すためだけの隠し味と化します。
試しに3滴追加してもやはり見えてこない。
さらに3滴、抜けの煙で舌先にわずかにグリーク酸味
しかしこのまま進んでも美味しくなさそう。
隠し味は隠し味のままで良さげ。



・カペラ:カップオブジョー
( ゚Д゚)<失敗

やっときました、外れがきました(*´▽`*)
ジョーさんの一番美味しい中心のコーヒー感の勢い
そこがなくなります。残り香の酸味がちょっと鉄臭い。



・カペラ:アップルパイ
( ゚Д゚)<困る

僕は苦手なんですが、寄りアメリカンなアップルパイに近づきます
リンゴがクターっとして、シンナリしすぎた
作って3日位経ってんじゃね?っていう
ロードサイドのガソリンスタンド併設レストランとかで出てきそうなアップルパイ
子供の頃から食べなれてれば美味しいと思える 獲得条件系のお味。





・カペラ:レモンメレンゲパイ 
( ゚Д゚)<うっまい 
メレンゲブースト、パイブースト 
グリークは主にメレンゲに作用、ふんわり感がアップ 
そしてパイ生地っぽさも何故かイキイキ香ばしい 
吐き出す時のレモンの香りも何故かクリアにブースト。 
不思議にうまい。 メレンゲブーストが小麦臭さをうまく消してるっぽい。



 ・カペラ:シナモンデニッシュ 
( ゚Д゚)<プチうまい 

何故か消える生焼け生地臭さ 
そして強調される、シナモンっぽさと甘味 
鼻抜けのきちんと焼かれた小麦生地感もほんのり増した気がする。 
もしかしてカペラグリークってパイ生地系と相性が良いのかな?
 あくまで隠し味としてですが。 
シナモンデニッシュ自体で好みが分かれそうですが 
単品シナモンデニッシュがOKの人ならさらに天国へ行けます。




 ・カペラ:フレンチトースト
( ゚Д゚)<うま・・・

( ゚Д゚)<ぎゃああああああ

最初、生焼け生地臭さが消えて、あ、おいしいとか思ったんですが
コイルが温まってくると卵が強調されてきて、
汚い話で恐縮ですが、

他人の屁、です。

おまえ昨日ゆで卵食ったろ的な香り



 ・カペラ:ワッフル
( ゚Д゚)<上に同じ!!!

せーの

( ゚Д゚)<ぎゃああああああ





 ・カペラ:バナナスプリット
 ( ゚Д゚)<うまい 

単品では境目がぼんやりしてたバナナとクリームですが 
グリークが加わってクリームの存在がはっきり、
それと対比して 
バナナの香りと甘味もくっきり浮かび上がりわかりやすい味に
 やはり隠し味的に暗躍するグリークさん 




・ラスタ:グリークヨーグルト
( ゚Д゚)<トレイの穴が1つ空いてたので

両方のいいとこどりとか思ってました。すみません、その逆です
口内を抜ける煙の味はクリアうまい、
なんですが 鼻抜けの香りがすっごいどっちつかず。
そっちが気になって口内の余韻がかき消されまする。



意外に勝率が良かった、やった本人がびっくりです。
ピニャとレモンメレンゲは30mlボトルで作る気満々です。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿