2015年10月25日日曜日

RastaFlavor:GreekYougrt

( ゚Д゚)<甲乙付け難し


何の話かと申しますと

僕の手元には2つのグリークヨーグルトさんがいらっしゃいます。
事の経緯はあれやこれやということで

つまり

フレーバー買うならCHKさん

ということです。


せっかくだし比較もしようと

とりあえず両方いつもの5mlベースにそれぞれ10滴
0.7デュアルの25w、4v付近



・まずはラスタさんから

ショートにて
発酵臭、牛乳臭はあまりせず
洗練されたカップ系ヨーグルト

ワイドボア
甘味が増した感じ、鼻先の残り香にうっすら牛乳由来の発酵臭
ほんのり酸味が唾液を誘う。

( ゚Д゚)<日本メーカーが出したギリシャヨーグルト




・カペラさん

ショートにて
隠しきれない濃厚発酵臭、牛乳の自己主張

ワイドボアにて
発酵臭が多少引っ込むもそれでも隠しきれない強さ

( ゚Д゚)<ギリシャ現地のご家庭製濃厚ヨーグルト




( ゚Д゚)<甲乙付け難し

いえね、どちらも絶対固定ファンがいそうな出来で美味しいヨーグルトなんです。

カペラさんは発酵初期段階、牛乳が素材ですよーって自己主張

ラスタさんは発酵後期、すべてが落ち着いて
ヨーグルト表面にうっすらと透明な液体、ホエーが浮いてきてる状態

こればっかりは好みの問題ですが。
どちらもワイドで吸うと、吐き出す煙の、まったり感がたまりません。

自作視点で見ると
カペラさんはど真ん中に牛乳発酵臭がでーんといますので、甘い果物系が合いそう。

ラスタさんは主張が落ち着いて真ん中に空間があるので、酸味のある果物系が合いそう。


そんな感じです。



※画像が何故かアップできないので後日追加予定です。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿