2015年10月23日金曜日

Rasta Flavor:Vanilla Tobacco

( ゚Д゚)<パイプだ



何かをやろうとする度に更新がかかっていかんともしがたい状況です。
ウィンドウズに心折れそうになる。


手元には色々やりたいものがそろってるわけです。

いらいらするざます。



というわけでPCの更新を待つ間に見切り発車

バニラタバコさん

いわゆる刻み系です。


いつもの5mlに5滴

( ゚Д゚)<うすい


10滴
( ゚Д゚)<お?

15滴
( ゚Д゚)<うんパイプたばこ

20滴
( ゚Д゚)<毎日香


5mlに15~20滴が僕の好みラインっぽい。
基本的にパイプ用タバコ葉の香りがします。
うっすらと漂うバニラは、フレイバーアートさんのバニラタヒチィとそっくりです。
クリスタル系のバニラ


吸い込むときに、クリスタル系バニラがうっすらと舌を包みます。
そして吐き出した瞬間にタバコ葉が目覚めて、もわわんと本気を出してきます。
鼻抜けの香りというか、のど奥から顔の正面すべてがパイプタバコの世界に支配されます。

余韻の香りがともすると
僕ら日本人には、どちらかというとお線香ちっくに感じられますが
パイプを吸い終わる時のあの燻りというか、
ジャスミン的なあの香りも見事に表現されております。

薫風とでもいいましょうか。

チェーンしてコイルが温まってくると
クリスタルバニラが強めに出てきて良いバランス。


出来はいいですが、難易度高め。
セッティングミスると毎日香漂うおばあちゃん家になります。
あまり電圧下げないほうがよさげです。

今回は、0.7Ωの25W 4.1Vあたりでおいしく感じました。

パイプタバコを吸ったことある人にはいいかもしれませんが
そちら系苦手な方はもうちょっと後回しにしてもいいかも。
かなり好みがわかれそうなお味です。

でも出来は素晴らしく良い。

今のところ
金もらってるかのごとくべた褒めですが
今までの香料経験の中ではかなり当たりの部類なんですもの

もしくは僕がラスタさんのブレンド好きってだけかもしれませんが

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿