2015年10月29日木曜日

自作:ラスタ グリーク+

ラスタフレーバーさんのグリークヨーグルト

この間のレビューで
>酸味のあるフルーツ合うんじゃないかな?
 的予測の実験でございます。

( ゚Д゚)<12種類くらい試すよ




ファンタジーのVGPG一袋混ぜますと
大体55:45の比率です。
この基本ベースを5ml


ラスタグリークヨーグルトさんを8滴
あくまでヨーグルトを主体にしてみようと思いましてちょっと強め

これに各フレーバーを5滴で実験



1.2Ωのシングル仕様
4V位に設定



まずは前列

・カペラ:ハニーデューメロン

( ゚Д゚)<きゅうりでした

思うところあってちょっとバターで補修してみたら
よりお漬物になりました。
ほかほかご飯のおともです。


・カペラ:タンジェリン

( ゚Д゚)<うんまあああああああ

ベースのVGPG臭さは完全に消えて、もうフレーバーが100%感
タンジェリンのうまさが、とんでもなく引き立ちます
ヨーグルトが、酸味の尖りを軽めに丸めてくれて
なんだろうこの統一感。
タンジェリンをヨーグルトとミキサーにかけたドリンク的な
綺麗な混ざり具合。



・カペラ:ジューシーオレンジ

( ゚Д゚)<なるほどー

これもうまい。
オレンジ酸味系は単品ですと、ソリッドで突き抜け感があり
クリアで抜けがいいのが特徴ですが、反面重さがないわけです。。
ヨーグルトと合わせると、その重さ、もったり感が演出されて
めっちゃおいしい。
吸い込む時に、オレンジが目立ち
吐き出すと、ヨーグルトとの混じり合が楽しめるのはタンジェリンと同じ傾向




・カペラ:ライチー

( ゚Д゚)<好みがわかれる

美味しいけどちょっと鉄臭さが出ちゃう
ライチの皮というか上澄みの臭みを受け入れらるなら
気にならないけど、鉄っぽいと認識しちゃうと厳しいお味。


・カペラ:ドラゴンフルーツ

( ゚Д゚)<おしい

吸い始めはドラゴンフルーツの癖とヨーグルトのまじりあいが
妙にベストヒットするんですが、吸い終わりにものすごい青臭さ。
これは滴下比率で解決できるかわかりませんが
青臭さを消せたら、かなり美味しいはず。



・カペラ:ダブルアップル

( ゚Д゚)<予想外

ダブルアップルの鮮烈な酸味が際立ちます、まるで青りんご
ヨーグルトとアップルの甘味が相殺されました。
ほんとにリンゴかじった時のお味。
おもしろい。



そして後列

・カペラ:ストロベリー

( ゚Д゚)<おしい

いちご牛乳もあるんだから、ヨーグルトストロベリーもいける
とか思ってましたが、はずれました。
うーん、双方の酸味がぶつかって、何故か鉄
吸う前の香りは良かったんですが・・・
この鉄臭さ、消せたら絶対おいしいのに・・・



・カペラ:ウォーターメロン

( ゚Д゚)<たまんねぇえええええええ

 くそうまいです。
あくまで個人の感想ですが、おもいっきりベストヒット。
スイカのうまさが際立つおいしさ。
ちょっとw下げると鉄が臭みが出てきちゃうけど
基本うまい。



・カペラ:イエローピーチ

( ゚Д゚)<あれま

双方の甘味が引き立てあって
イエローピーチがほとんど消えた。吐き出す時にちょっとだけ感じる程度
けど、甘くてもったり、妙にうまいです。わけわからなうまい系


・カペラ:マンゴー

 ( ゚Д゚)<おしい

吸い始めはおいしいです。
マンゴー感たっぷり、酸味が抑えられて甘味がおいしい。
けど吐き出すと、味がぬけちゃったスカスカ感
余韻がない。




・ラスタ:マンダリンオレンジ

( ゚Д゚)<あれ?

オレンジが目立たない。カペラ感覚で5滴なのが原因。
んで、もう5滴追加。

( ゚Д゚)<おひょひょひょひょ

やっぱりオレンジ系は合う。おいちー





 ・カペラ:ベーコン

( ゚Д゚)<お約束

ベーコン1滴

( ゚Д゚)<ありゃ?

ヨーグルトがベーコンの塩気を抑え込んで
香ばしさ、甘味、油のうまみが目立つ。
肉肉しさがパワーアップ。
無駄にうまい。ほんと無駄にうまくなりました。


総括としては
オレンジ×ヨーグルト 最高
ということです。

スイカはかなり主観混じってます。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿