2015年10月16日金曜日

自作:防弾コーヒー

( ゚Д゚) <ラスタは明日っぽい。


んで今週のヒット。


防弾コーヒー

去年、一部で流行ってた例のあれ

コーヒーにバターをドボンした
意識高い系というか眉唾系というか
ダイエットとかバイオハックとか

僕自身はチベット系のバター茶とか好きなので
コーヒーに入れたって良いじゃない的なアレ。



カペラ:カップオブジョー
カペラ:バター
TPA:ココナッツ

材料は揃ってるって事でお試し

カップオブジョー自体が単品で成立するおいしいコーヒーフレーバーなので
基本外れないと思ったら、本当に外れなかった。


いつもの、ファンタジー1袋づつ混ぜただけ5mlに

カップオブジョー8滴
バター3滴
ココナッツ4滴

僕にはこれがベスト


吸い始めは、
コーヒーの香りを軸に
バターのコクとモッタリ感がまとわり着いてフルボディ
うっすらとココナッツが香ります。

口内に煙をためると、舌先にコーヒー酸味とココナッツ甘み
ココナッツ単品だと感じられなかった甘みがコーヒーとの対比で浮き彫りに

抜けの煙はジョーさんの香ばしさと苦み。残り香にバター。





ジョーさんの滴下が多ければ、他2種は多少ずれても問題なし。
それくらいジョーさんの懐が深い。

バターが妙にチェーンを誘う、唾液を誘う。

( ゚Д゚) <久々のまぢうま

ライノーさん
ショートだと濃い味、それぞれの味がくっきりしつつ対比が楽しめる
ワイドボアだとバターの隠し味が隠し切れなくなりますが、それもまたおいしい。
お腹がグーッと鳴ります。

この組み合わせ良いです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめましてこんばんは!
    こちらのレシピ試してみました~
    すっっごっくおいしい!
    なんだろう、、、わこんださんより吸いやすくてチェーンしてしまいます(。・ω・。)
    おでこさまのブログは初心者ジサカー(わたし?!)の救世主ラオウでごさいますw
    いつかTPAなどもレビューしてほしいですっ
    このレシピにRY4足しまくって
    訳わからん味にしてしまう馬鹿舌からの切実な願いであります!
    これからも応援してまーす( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. よかったー、ありがとうございます;;
    すべてはジョーさんが名作ゆえの効果だと思っております。

    本当は色々出没してお渡しとかしてその場で感想聞けるといいのですが
    何せ体に入るもの、自作だとちょっと怖いので
    基本ブログで伝えることしかできないわけです。

    宝くじ当たったら自作用クリーンルームを作るのが最近の夢です。
    それなら気おくれせずお渡しできるオフとかでばらまけるなーと。


    おいしいと感想を頂けると
    ( ゚Д゚)<自作冥利につきます。
    シェフの気持ちってこうゆう事かしら。

    返信削除