2015年8月2日日曜日

Rastavapors:GrapeApe


自作でマンゴスチンを作る過程で
ストリックスエリクサーのライチデライトを希釈した時に
グレープが必要なのか・・・と見切り発車で味見用に購入

( ゚Д゚) <ガリガリ君グレープ味

もしくは

( ゚Д゚) <ファンタグレープ炭酸抜け

という人工香料系のグレープど真ん中です。

甘みもがっつりあるし
抜けの煙も何から何までど真ん中

はて?ラスタなので一ひねりあるのかなと思ったのですが
どストレートの直球でした。


ざーっとネットで検索すると

ブドウ香料ってのはブドウからの抽出ができないそーで
人工香料をあわせてそれっぽく作るしかないそうです。
なので世界各国どこいっても、グレープ味は大体似たグレープ味だそーです。

ほんとかどうかわかりませんが、そう書いてあるのが妙に多かったです。

グレープだとブドウになるわけですが
巨峰やマスカット、デラウェアとか色々あるけど
グレープという名前だとこのファンタグレープ系のこの香りに帰結するのは何ででしょう?

という疑問も沸きつつ

( ゚Д゚) <普通にグレープ

なリキッドでした。
ラスタっぽくないなーと思いました。

CHKさんで購入


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿