2015年8月18日火曜日

Capella Flavors:Apple Pie v2


( ゚Д゚) <生きてます。

ネタは溜まっていく一方で、アウトプットができず
もやもやしながら生きております。


カペラさんのアップルパイV2

とりあえず色々甘そうなのを買い進めていこうという結論に達し
甘い=デザートカテゴリに手をだしました。

最近の自作環境が


こんな感じです。
50mlシリンジと、
スポイトはどどーんとあると、やはり便利です。



で、アップルパイV2さんも、いつもの5ml5滴でやってみまして


( ゚Д゚) <マクドナルドのアップルパイ

だいたいあれです。

吸い込むと、アップルの甘みと、とんがり気味の酸味が感じられます。
その後ろから、パイ系の例の小麦っぽい香りと甘みが追いかけて
吐き出すときは大体パイに支配されます。
甘みにちょっとステビア臭さがあります。


お上品なケーキ屋さんで作られた
冷まされたアップルパイを想像すると裏切られます。
熱々アップルパイとして挑んだ方がおいしく感じられます。




以前試した、ワッフルフレンチトーストと同じく
この小麦卵系の生地ものは、人を選ぶと思います。

うまく表現で来てるとは思うんですが、熱のかけ方で
生焼けのホットケーキの香りが顔を覗かせるので
そこが好き嫌いの分かれ道だと思います。

こんがりとか香ばしいというラインまでいってない部分が惜しい。
たぶんその反動というか更なる次の一手が
今流行ってる、シリアル+系なのかなと思います。


wは高めにした方おいしいです。

マクドナルドのアップルパイが妙に好きという方は是非。

あ、あと、前回の日記の、FASTTECHの僕のドリップチップとか小物
本当に日本から旅立ちまして、未だ行方不明中、( ゚Д゚) こけー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿