2015年6月8日月曜日

NICOTICKET:The Cure



3DCG系のアート大好き、特にSFちっくなもの。
まぁジャケ買いです。が、届いたビンはこんな感じ。
あーそういえばカスタードラストスタンドもそうだったっけと思い出す。あらふぉーあらふぉー
ネットに出てるジャケと実物ラベルは違うのがニコチケットさん。

1Ω4V付近でいざスパーッと


( ゚Д゚) <2日ぶりですね。

トータルすると、チョコファッジブラウニーがメインベースにいる感じ。
ただ奥行き部分に僅かな空間があって、その空間になにか別の甘みがいます。
少し酸味がかった残り香もしてますけど、これは多分バニラ
カスタードV2で散々味わったあの酸味が一瞬感じられる。
チョコファッジとバニラの間にいる何かがわからないけど

とりあえず
( ゚Д゚) <チョコで、甘くておいしい、どっしり系


公式だと
デザートタバコカテゴリーらしいです。

タバコ&炙りマシュマロ&ビターカカオチョコ&グラハムクラッカー
香りは、ココナッツ&アーモンド&バニラがするぜーという複雑さ。

( ゚Д゚) <がんばりすぎ



正直タバコとグラハムクラッカーはピンと来ないで

どちらかというとチョコファッジブラウニーから苦味を引いて
バニラカスタードV2を足した味がメインな気がします。
そーか、あの別の甘みの正体はマシュマロか。

甘いお菓子系としては良くできてる気がします。
チョコファッジってお強いので空間開けて他の味を感じさせるの
かなり難しいと思うんですけど、という苦労が垣間見えます。
どーやってんだろ。


癒しだからてっきり爽やか系でくるかと思ったら、どっしりとしてました。

<追記>
2日間吸って少しづつ味にステープの影響を感じています。
空気に触れさせてから4,5日は経過しています。

夢味DreamCreamにチョコ風味が乗っかってるという風に変化してきています。
実はこの方向、チマチマ作っては未だに失敗し続けてるのです。
チョコとファッジを生かしつつ、他の甘みを表現するのは本気で難しいです。
ぶっちゃけこれ買ったほうが早いかもしれないと心折れそうなおいしさになってきました。

あれかな、マシュマロ、チョコファッジ、バニラカスタードを時間差で滴下して
ステープでの風味の飛ばし時間を最終着地の1ヵ月後に合わせるように作ってる感じ。
一発混ぜだとこうゆう変化しない気がする。
つくった人すごいなぁ。これ



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿