2015年6月20日土曜日

自作:6月度 全滅編


( ゚Д゚) <今回全滅しました。ヒット0

本当に暇で暇でしょうがない時にでもどうぞ







★目指せマンゴスチン味の続き
1週間ステープ編


ライチ:ストロベリー:バニラカスタード:シンプリーバニラ

6:2:8:2
6:2:6:2 
6:2:4:2

3タイプともに
ライチが弱まりカスタード感が増したのですが
どうも中途半端に酸味が残り、カスタードと合わさると
とても気持ち悪い状態に。

今度は
ライチ×バニラカスタードの検証という課題ができました。




★夏リキ フルーツフルーツ+ソリッドミント3滴

( ゚Д゚) <別名悪あがき

こないだ作った2種混合
ハニデュー×ウォータメロン+ソリッドミントがおいしかったので
他にも無いか継続して探しております。

全部ファンタズーのソリッドミント(お強い)を3滴投下してます。

・ハニデューメロン×スィートストロベリー
はずれ、ぬめっとしたまずさです。


・ハニデューメロン×イエローピーチ
この間はきゅうりだったんですが、さらにきゅうり感がましてます。
爽やかきゅうり、味噌が欲しいです。


・ハニデューメロン× ドラゴンフルーツ
どっちつかずな味が、ドラゴンフルーツ寄りへ変化
しかし、何かぬめっとした感触


・ハニデューメロン×スィートライチ
ライチの臭みがさらにブーストされました。


・ウォーターメロン×スィートライチ
ライチの臭みがさらにブーストされました。その2


・ウォーターメロン×イエローピーチ
一瞬イエローピーチが見え隠れした後、無味煙へ


・ドラゴンフルーツ ×マンゴー
要調整ですが、ソリッドミントが入ると
ドラゴンの酸味とマンゴーの甘みがくっきりしておいしくなりそう
55比率だとドラゴンが目立ちすぎてバランスが悪い

・ドラゴンフルーツ×スィートライチ
とにかくまずい

・ウォーターメロン×ドラゴンフルーツ
前回不味かったですが、微妙に回復
しかしきゅうり感が出る

・マンゴー×イエローピーチ
苦い


・マンゴー×スィートライチ
やっぱり酸っぱい、そして苦い


・マンゴー×スィートストロベリー
双方味が出てきましたが、ぬめっと感も出てきました。

・スィートストロベリー スィートライチ
最初の瞬間に吸う事を体が拒否する香りに

・イエローピーチ×スィートライチ
奈良漬と鉄を舐めてる感じ


★デザート


・シナモンデニッシュ×ベーコン
( ゚Д゚) ぬおおおお
シナモンがベーコンの油感をブースト

煙を吸ってるだけなのに
体が胃もたれと勘違いして喉奥から胃にかけて重くな、おえー

濃厚油感。
言ってもパン系だからきっとダメージが少ないとおもったら大間違いだった。


・メープル×ベーコン
( ゚Д゚) ?
メープルの甘みが妙にベーコンに合う。
油感が抑えられたら意外とおいしそう
ベーコン1滴、メープル増量でもしかしたら・・・・・


・バターキャラメル×ベーコン
( ゚Д゚) ???
バターキャラメルがベーコンをブーストしたらしく
さらにおいしいベーコンに。法則が全くつかめない
やっぱり油感はたっぷり


総じて油
5mlに3滴はやはり多すぎた模様です。
滴数を減らすか、相性で減らせる何かを探さないと駄目ですね。

油感をコントロールする術を見つけねば・・・・・
中々の難敵です、ベーコン




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿