2015年6月7日日曜日

自作:6月度 その4

★目指せマンゴスチン味の巻:仕込み編

一ヶ月程前に、もぐさんからコメントで頂いた

>ライチ3に対してイチゴ1(共にニコチン6mg)が僕にとっての安住の地のブレンドです。
>果物の女王マンゴスチン味です。

試しにやってみたらうまいわけです。


というわけで

今僕の手元には

そろってるわけです。

スイートストロベリー
ライチー
リアルマンゴスチンさん

実食して本物の味を確かめた上で進みたいわけですが
いかんせんお高い。
女王様なので、いい女は金がかかるというわけです。

慣れ親しんですぐ思い出せるというレベルまでは至らないので
とりあえず、この香料2種でおいしいポイントを探しつつ
記憶の中のマンゴスチンさんを必死で探す一週間がスタートいたします。

もぐさんのレシピでは、ライチ:イチゴ=3:1なので
まずはここからスタート

とりあえずVP73の5mlが6本余っているので
3:1、6:2、9:3、12:4、15:5、18:6
で予備実験分を仕込みます。

リアルマンゴスチン初ですが
( ゚Д゚) <甘くて、ほんのり酸味があっておいしい
鼻に抜ける香りがマンゴスチンとしか言いようの無い初体験の香り。
酸味のあるフルーツなのに、土台にクリーミィさも見え隠れしてらっしゃる。
果たして到達できるのでしょうか。



昨日の
★BOARDWALK:Freak Showをパクろうの巻
でございますが、ちょっと続きます。
VPの比率を変えてみて試す予定です。
VP55:45
ファンタジーのVPPGを1パックづつ混ぜただけというお手軽ベースが大量にできてまして。


今週は、余裕があれば
夏リキ フルーツ×フルーツ
も色々仕込みたいなと。





★私信
もぐさーん
昨日のVP比率5:5の件ですが

手持ちのファンタジー全部混ぜちゃった後にコメント気づきますた(´・ω・`)
55%:45%なので、とりあえずこれでやってみまする。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿