2015年5月19日火曜日

NICOTICKET:Custard’s Last Stand


バニラカスタードの有名所とのことでやっぱり買ってしまう。


Cosmic Charlie's Chalkdust DREAM CREAM
と同系統なわけで、とりあえず買ってから3週ほどステープしました。

自作でカスタードを色々弄くってきて思ったんですが
このタイプは若いとカスタード由来のスプーンと勘違いする鉄味酸味が出てくる気がします。
しばらく空気に触れさせるとその部分が飛んで、
製作者が狙った味になるんだろうなと勝手に思ってます。

喉奥にFAのタヒチィバニラと似た香りが特濃でドーンと居座りまして
吐き出す時にその甘みが舌を包みます。
鼻からほんのりとしたカスタードが漂いまして

( ゚Д゚) <おいしい


僕にとっての天国味
Cosmic Charlie's Chalkdust DREAM CREAM
と比べますと、バニラが違う。
先述しましたが、バニラがFAのバニラタヒチィっぽいクリアーさです。
DREAM CREAMのバニラはどちらかと言うと直球バニラ

カスタード感はほぼ同一

DREAM CREAMがすぐ焦げるタイプに対して
Custard’s Last Standは焦げにくいチェーン向きな感じです。

こりゃ人気出るわ。

自作観点で見るとメーカーさんでも
あの最初の鉄味酸味を消す事が出来てないんだなぁと。

とは言いつつも、世界にはまだまだおいしいのがあるんだなーと
このジャンルで言うと、僕はまだGVCは吸った事がないんですが
世界中のバニラカスタード大好きっこを夢中にさせるグラントさんが
どんな配合をしてるのかなーとワクワクしております。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿