2015年5月30日土曜日

自作:6月度の仕込み&( ゚Д゚) 

ベースリキッドの仕込み

★BOARDWALK:Freak Showをパクろうの巻
★ケンエーとファンタジーで遊ぶの巻
この2つに関しては同時進行ができそうなので一気に仕込みます。






まず、FreakShowに合わせて、VGPGを7:3で混ぜます。




久々登場ケンエーさん、HPを見ると、グリセリン比率は84~87%との事で
とりあえず85%と過程して、ケンエーさん50mlに対して、18mlほど精製水を加えて混ぜます。





脳が溶けそうな5ml分け作業をこなし

ファンタジーベースとケンエーベースに

カペラさんを
ダブルウォーターメロン:スペアミント 10:5 5:5 5:10(滴)
の3パターンを作成。

味見は明日予定。
今日ちょっとおでかけなんです。



★自作○ッ○○



( ゚Д゚) <わたしは本気だ。自作コットン





日本古来の和綿、大島種。
この種を探してたわけですが、いかんせん昨年どこも不作の為
今年更新の種の在庫がなく、一昨年の種になるとの事。
通常発芽率が60%ですが、一昨年になるとガクンと落ちて、全滅の可能性もありえる。
との事ですが、それでもいいので分けてください。という流れ

まぁジャパニーズオーガニックコットンが主流になってるので、どうせなら自分で育ててみよう
ついでに品種もジャパニーズでやってみよう
というただの思い付きです。

ただし全滅の可能性があるのでどうなるかわかりません。
というかうまくいっても、綿になるのは10月らしいです。



★( ゚Д゚) 
なんかアクセスいきなり増えてビビる。

CHKさんのこのページをごらん頂きたい。
右下の方にあたいのブログが並んでる・・・

うれしい反面、何かめっちゃ並んでて小っ恥ずかしい
1個人の主観感想ですので、参考程度でお願いします。

カペラ持ちでブログ持ちの諸氏は、レビュー書くときっとリンク貼ってもらえるよー
アクセスもらえるよー
誰か一緒に並ぼうよー。
特にフルーツカテゴリ誰かきてー


小心者です。
ネットでも人見知りです。
ツイッターもまだ満足に使いこなせないネットオンチのあらふぉーです。



私信:
CHKのしゃっちょさん、取り上げていただきありがとうございます。
せっかくカペラさんラインナップを取り揃えられてるので
自作グッズセットがパッケージングされれば、
敷居が下がって、皆手が出しやすいんじゃないかと思います。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿