2015年4月23日木曜日

悲しみのXpure Classic


( ゚Д゚) <力入れすぎた

やってしまいして、愛用のXpreClassic壊した。
マイナス側固定の時、グッと力を入れた拍子にスルっとまわる
以後マイナス側がグルングルンしております。

そういえば、このポールがどう固定されてるか
気にもしなかったわけですがとりあえず下側がどうなってるか知りたい。

鏡割りいたしました。

100均の小さい鏡を、タオルに来るんでトンカチでえいやっと

良さげな破片を入れてみると
お、見えた



( ゚Д゚) <あ、多分、リベットだ

こりゃ修復不能とは言わないけど、結構難しいですな。
角度的に
おそらくリベットタイプ、ネジを通して、出てきた先端を叩き潰して固定するタイプです。
径が○の為、横回転に弱いわけです。

ポールの下側からアクセスできる手法があればトンカチ1発なのに
これまた胴部分と土台がおそらくねじ込んであるんだろうけど固い
取れない。

うーんうまく力が伝えられず、手持ち工具だと、リベット先端部へのアクセスが難しい


駄目元で、SOMKへメールしてみた。

( ゚Д゚) <Negative pin turn. ぎぶみー How to fixed、おろろん、おろろん

お返事くるかしら・・・


もしくはここの径、土台に刺さってる部分を
○じゃなく□タイプへマイナーチェンジしてくれるといいのにな・・・
そしたらまた買うのに。
2ポールとこのウェルの深さは捨てがたい。

おろろん、おろろん。

もう一個買うべきか、新しいのに手を出すべきか・・・・うーんうーん


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿