2015年4月19日日曜日

自作:4月度 その3

( ゚Д゚) <85点

ヒット1つ、様子見1つ、えーっと・・・1つ


★MVB メロン&バニラ&バター




VP64の5mlへ
MVB=9:10:15(滴)

この2ヶ月かかりきりの、MKvapeさんのメロン&バニラもどき
カペラで似た味を作ろうとした一つの到達点でございます。

( ゚Д゚) <前回のミコヤバージョン越えたね。

かなりうまいのです。

本家のメロン&バニラのボディ感
ワインで例えるならフルボディ的な、どっしりとした味わい
あの演出はバターがいるからこそでした。

かといってバター臭は噴き出す時、僅かに鼻に残り香として残る程度
メロンがちゃんと全面に出てきます。


もしこの3種香料でお試しになられる方がいたら
早道はバターの天井を見極める事。

人それぞれ、胸焼けポイントがあると思われますので
単品バターでどれだけいけるか試してみて、
そこからバターの増えた酸味を消すバニラ追加
そこで土台が決まったらお好みでメロンを追加


めんどくさい人、味覚が鋭い方は
8:8:8あたりからスタートして、一味足りない部分を足すやり方も早いと思います。
バターから決めた方が話し早いのはこちらも一緒です。


( ゚Д゚) <問題がないわけでもない
バニラが弱い・・・かといって増やすとメロンが邪魔されすぎる。
どーもシンプリィバニラがバターの酸味を消すのに体力を使われすぎる模様です。
フレンチバニラかバニラカスタードV2でも試してみたいところでございます。

トータルしてかなりうまい。





★DVB ドラゴンフルーツ&バニラ&バター

VP64の5ml
DVB=9:10:15

上のMVBのメロンをドラゴンフルーツに変えただけ。
これはまだステープ2日目ですが、普通にうまい。
というか酸味があるの忘れてたので比率ちょっと高かったかもしれない一品

ステープ2日目の現在。
メロンの時とは違って、単品ドラゴンフルーツではなく

吸い込む時は、ドラゴンフルーツの甘酸っぱさ&うっすらバニラの甘みがコーティング
吐き出す時、舌の上をドラゴンフルーツの酸味が駆け抜けます。

甘さに慣れた舌をいきなり酸味に引き戻し、常に唾液が止まらないローテーション。


( ゚Д゚) <爽やか酸っぱおいしい

ステープしばらくしてどう化けるかなとワクワクしているところです。



★正露丸

( ゚Д゚) <怖い


( ゚Д゚) <ひたすら怖い

( ゚Д゚) <天ぷら油(使用後
5滴でこの色・・・

パフボタン、おー・・・・ん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚Д゚) <うまい

覚悟が必要です。
恐る恐るすったらしょっぱいだけです。
一気に吸い込んでください

吐き出すと、もうベーコンとしか言いようの無いベーコンが部屋に充満します。

完璧なベーコンです。

焼きたての油の滴ったベーコンを
ごっついアメリカ人が満面の笑顔で
トングで持って走ってくる画が浮かぶ位ベーコンです。

10パフまでいけません。胸焼けすっごいベーコンです
さっきのバターの胸焼けとかかわいいレベル
肺があったかくなってきた。

再現度は完璧
どんだけ拘って作ったんだよって位、カペラの本気が見られるベーコンです。


これを常喫レベルまでもっていけるのかというね。
エニグマ暗号解けって言われた方がまだ気楽です。

あわせるならキャラメルとチョコかな(狂いました



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. DVB ドラゴンフルーツ&バニラ&バター
    これ、バターをバーバリアンクリーム(ババロア)に代えて、比率いじっても(7:2:1ぐらいかな)おいしいと思いますよ。

    返信削除
  2. ほほう、ババロアだと1まで落とせるんですか
    なじみの無い香りなので、ヒントが無いか、クックパッド見てたところでしてw
    ナッツ、バニラ、ヨーグルト、と定番的なものしか発見できてませんでした。
    ババロアかぁ、なるほど

    返信削除